Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

そのまま、ずばり、ザ・任侠 

c0033213_23161110.jpg

今日は暑いぐらいのいい天気でした。
でも、また週末は寒いらしいです。

今日、ご紹介するのはゲームソフト「ザ・任侠」です。


僕はほとんど、ゲームはしませんが、これは面白そう&
低価格だったので、買っちゃいました。

タイトル通り、やくざものです。
街でチンピラを倒したら、お金が増えていき、それで
服や髪型、武器などをパワーアップして、ステージクリア
毎に、幹部などへ昇進、最後に組長を目指すものです。

そんなに難しいテクニックもいらないので、初心者の僕でも
かなり遊べました。
登場人物がいかにもそのものという名前なのが、
かなり笑えます。

c0033213_23174814.jpg

面白いのは、「なんだぁコラァ!!」と “威嚇システム”をうまく
使うと相手が簡単に倒せたり、髪型、服装が自分流の
やくざモノに出来るのがいいですね。
これも潜在的な性格が出てきそうです。

しばらくはこれにはまりそうです。
個人的には、映画「仁義なき戦い」が好きなので、
これをゲーム化してほしいですが。
[PR]
Commented by washan at 2005-03-11 20:57 x
昔、「スパルタンX」とういうゲームをやった記憶があります。こういうゲームは単純ですが結構はまるんですよね!あっ?でも今のゲームだからもっと複雑なんですかねぇ?
Commented by やまさん at 2005-03-11 23:29 x
> washan さんへ

懐かしいですね、「スパルタンX」。
昔のように簡単にクリアできるゲームも作って欲しいものです。
攻略本なければ、RPGなんてクリア出来ないすからね。
「ザ・任侠」は簡単なんで、いけると思いますよ。
ぜひ、トライしてください!
by fyamasan | 2005-03-10 23:21 | その他 | Comments(2)