Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

「ロング・エンゲージメント~運命の人は、どこへ?

c0033213_06273.jpg

今日は映画「ロング・エンゲージメント」の
試写会に行ってきました。
話題作らしくたくさん人が並んで&満員でした。

舞台は第1次世界大戦のフランス。
戦争の為に、婚約者を戦場に送り出した
マチルダは彼が無事に
帰ってくるのを待っていました。
でも、届いたのは戦死の知らせ。

小さい時から直感を信じてきた彼女。
「そんなはずはない、彼はきっと生きている」、
その願いを胸に彼女は周りの協力を
得ながら必死に彼の行方を探す。
有力な情報が出てきたと思ったら、
また落ち込む情報もあり、
中々進展しない行方探しに
イライラする彼女ですが。

彼の行方には意外な人たちの結びつきが
ありました。
そして、彼女は再び、運命の婚約者に
会えたのでしょうか?

アメリ」のオドレイ・トトゥと
監督が再び組んだ、不思議な愛の物語。
戦争シーンも迫力があり、かなりリアルです。
脇役の共演者たちの演技がとてもいいです。
特にマチルダを育てている伯父さん
夫婦がててもいい味出してます。
それに、ハリウッドの有名女優も見事な
フランス語を披露してますよ、
誰でしょうかね?

少し困ったのは、最初に5人ほどの兵士の
名前やエピソードが出てくるのですが、
これを覚えておかないと物語の謎解きに
苦労します。
見られる方は、最初の部分はかなり
注意して見て下さいね。

c0033213_0121672.gif

また、マチルダが待つ婚約者、マネクを
演じたG・ウリエルは
とても可愛らしい青年です。
女性なら母性本能をくすぐられる?
のではないでしょうか。

自らの直感を信じ、婚約者を探すマチルダの
運命や如何に?
映画館で確認して下さいね。
[PR]
Commented by washan at 2005-03-12 21:54 x
「マチルダ」ってガンダムに出てきませんでしたっけ?なんか名前だけが頭に残っています。。。すいません!映画とは関係ない話で!
Commented by yamasan at 2005-03-14 22:05 x
>washanさんへ

ガンダム世代には忘れられない名前ですね。
アムロが憧れる年上の綺麗な女性ですよね。
確かオデッサ作戦後に結婚する予定が、そのオデッサで
戦死してしまった薄幸の女性でした。
子供心に泣きました。
Commented by 3month at 2005-03-14 22:33
この映画は映画館の予告編で少し観たのですが、なかなか良さそうですよね。水曜日のレディースデーにでも行ってみようかな〜。ところで、"みなしごハッチ"ありがとうございます。すごいリアル、さすが海洋堂!大切に飾らせていただきます♪
Commented by fyamasan at 2005-03-16 22:32
> 3monthさんへ

ハッチ大事にして下さいね。
「ロング・エンゲージメント」は本当に最初の5人の場面に注目して下さいね。

by fyamasan | 2005-03-12 00:18 | 映画 | Comments(4)