重力ピエロ~渡部篤郎が良い
人気作家、伊坂幸太郎の映画化、最新作。
なかなかの評判とあって、早速見てきました。

映画「重力ピエロ」

愛は重力を超えるのか?

c0033213_534424.jpg



あらすじ:
遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を
持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな
普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、
謎の連続放火事件が発生していた。
泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら
次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。
(シネマトゥデイ)


予告編でも流れていた「春が二階から落ちてきた」と
いう泉水のセリフがある冒頭のエピソードから、映画は
始まります。
この所々に出ているエピソードが、家族の過去を
描いているんですが、これがまた、ラストへ向けての
パズルを完成させるみたいで、なかなかな演出ですなあ。

最近、市内を騒がせている連続放火事件と現場の近くに
残された謎の落書き。

c0033213_54215.jpg


この事件と24年前にあった連続婦女暴行事件が意外な
展開で絡んでくるんですが、これは映画館でお確かめ
くださいね。

結末をしるとやるせなさと、悲しさが胸に響きます。
でも、それでも前に向って生きていくことを
高らかに謳っておりますね。

また、春が語る偉人の言葉がまた良いです。
ガンジーの「自分が世の中の変化になれるようになれ!」
だったかな?(こんな感じでしたが)、色々な教訓を
頂きました。


「俺たちは最強家族だ」

父のこの言葉の通りに、家族愛を強く描いたこの映画。
どのような過程があり、そうなったのか?
それは見てのお楽しみだ!



鈴木京香と共演、しかも夫婦役とは小日向文世さん、
羨ましいぞ!
[PR]
by fyamasan | 2009-06-08 05:04 | 邦画 | Comments(1)
Commented by 地球の歩き方 イギリス at 2009-10-09 10:00 x
OKです。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧