人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼、三沢光晴~エメラルド・グリーンよ、永遠に

まさか、まさかのニュースが飛びこんできた。

プロレス団体、「ノア」のエース、三沢光晴が
試合中に頭を強く打って、死亡したというのだ。

詳細こちら↓↓↓

13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立
総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、
試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が
倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。
県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。
同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。


追悼、三沢光晴~エメラルド・グリーンよ、永遠に_c0033213_4334896.jpg


今、プロレスは氷河期で、良いニュースが少ないだけに、
またこの事故でプロレス界にはマイナスが発生する。

橋本真也が亡くなった時も、これからという時だっただけに、
三沢がいないプロレス界がどうも想像出来ない。


僕は新日、ストロングスタイルで育ったプロレスファン
なので、それほど全日、ノアには思いいれがないです。
が、全日本プロレス時代の四天王、ノアでの強烈な妥協を許さない、
あの熱いファイトは今でも忘れられません。

今のタイミングでの死亡はプロレスファンには
重すぎる現実だ。

こころより、ご冥福をお祈りしたい!


さらば、三沢光晴!
二代目タイガーマスクは不本意だったと思うが、
あなたの激しい戦いは多くのプロレスファンを魅了した。


エメラルド・グリーンよ、永遠に!
by fyamasan | 2009-06-18 04:33 | スポーツ

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31