Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ヒーロー

また新たな格闘技イベントが誕生した。
c0033213_1935647.jpg


ずばり、「Hero's」である。
世界で一番多いとされるミドル級。
総合格闘技の世界において、「世界で誰が一番強いんや?」
を求めていくものである。

大会ではヘビー級もあり、最近は「負けサップ」と言われた
B・サップの久々の勝利や、須藤元気や宇野薫の活躍で
大いに盛り上がった模様。

総合格闘技とはなんであろうか?
かなりメジャーになった「K-1」は立ち技の世界一を決めるもので
あり、総合とは立ち技+寝技のミックスされたものであります。
立ち技が得意な選手がいれば、寝技が得意な選手もいる。
総合では、いかに自分の得意分野で勝負していくかに、
勝敗が決まってくる。

今、30代~40代の男性にとって子供時代は野球と
同じくらいプロレスがメジャーなスポーツであったはず。
僕も小学校4年でタイガーマスクの大ファンになり、4次元殺法と
呼ばれた、戦いのとりことなりました。
c0033213_19111793.jpg

映画と阪神と同じくらいプロレス(格闘技)が好きな僕にとって、
格闘技のゴールデンタイム進出にはとても嬉しいですが、
本来のプロレスの人気が低下、深夜枠でのTV放送と、
ますます客離れになっている現状に危惧を抱いています。

ゴルフの藍ちゃん、さくらちゃんとヒーロー出現で(彼女らは
ヒロインになる)、その分野が大きく盛り上がる。

低迷続くプロレス界に新たなヒーロー出現を求む!
[PR]
Commented by washan at 2005-03-27 21:46 x
 「飛龍」 生ラーメンではございません。ご存知、藤波辰巳です。僕もプロレスにはまった一人です。そしてこの藤波にはまりました。彼がWWFジュニアのベルトを日本に持ち帰りドラゴンスープレックスで勝利した姿は未だに忘れられません。ジュニアヘビー級はその後藤波からタイガーへと主役が移りました。二人の対戦、一度見てみたかった。今は須藤元気に注目しています!!
Commented by yamasan at 2005-03-27 23:02 x
>washanさんへ

washanさんもプロレスファンでしたか、嬉しい限りです。
兄貴が長州で僕は藤波を応援してて、よくそれで兄弟喧嘩
してました。確かに藤波VSタイガーは見物ですね、共に全盛期に
見たかった。
須藤元気のH・グレイシー越えは今年中に見れますかね?
by fyamasan | 2005-03-26 23:14 | スポーツ | Comments(2)