ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

リラックマとのコラボで見るはめになりましたが、
なかなか楽しめました。

監督が「キサラギ」の佐藤祐市。

個性の濃い、キャラがまた爆発か?

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

c0033213_602545.jpg


あらすじ:
ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を
亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。
不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、
最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。
彼は初出社当日から当然のようにサービス残業をさせられ、
その状態が毎日続いていく。


不況の今、過酷な職場で働かざるを得ない人たちにとって
この映画は多少、脚色されてはいるが、身につまされるもの
ではないでしょうか?
それゆえ、映画は虐げられる人たちを淡々と描くのではなく、
そこに生きざる人たちへのエールへとなっているのかな?
さらりと感動ものになっておりやす。
その分、悲壮感が少なくなっていますね。


僕も3ヶ月ほど、IT企業に勤めたことがあり、その頃は
ネットワークの管理の仕事してました。
ネットワークということで、24時間管理が必要なんで、
2交代シフトで12時間勤務で3日間働いて、3日休みと
いう労働条件でしたね。

同じITでもプログラマーの方は、えげつないほどきついと
聞いておりましたが、この映画を見て、それを再認識。
こりゃ~ていへんだ

過酷な労働条件に社内での人間関係も最悪で、そりゃ、
出入りも激しくなりますなあ。

c0033213_605328.jpg


この映画、「三国志」「ガンダム」ネタも多くて、好きな
人にはたまらないだろうなあ。
僕はまちゃめちゃ楽しめました。

アニメや戦場シーンの挿入も面白い。

でも、やっぱりキャラが良いですね。

暴君として君臨する、リーダー(品川佑)。
ガンダムオタクの井出さん。
情緒不安定な上原さん(中村靖日)
唯一の常識人か?藤田さん(田辺誠一)
こちらもワガママぶりはすごい、財務の瀬古さん。
常識の仮面を被った非常識な人、中西さん(マイコ)

でも、この人が一番、危ないと思うなあ、社長(森本レオ)

c0033213_612316.jpg


あんな人、うちの職場にもおるなあとか、
仕事のこと、色々と考えるかもしれません。

でも、明日も頑張ろう!と思わせてくれる何かがありますね。
[PR]
by fyamasan | 2009-12-09 06:01 | 邦画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧