Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

レイトン教授と永遠の歌姫~英国紳士になりたいなあ

超ビギナーですが、ゲーム好きです。
このレイトン教授シリーズも最後までいけてませんが、
ちょこちょこと進めています。
なんとか、一つはクリアしたいものですが。

子供が多いかなと思いましたが、女性連れも多いですね。
レイトン教授ファンかな?

映画「レイトン教授と永遠の歌姫」

映画はどんな謎解きが待つのか?

c0033213_2231298.jpg


あらすじ:
グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えているレイトン教授の
研究室に、ある日、一通の手紙が届く。
手紙の差出人は、レイトンの元教え子でオペラ歌手の
ジェニスだった。
行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた少女になって
現れたという。そこでレイトンは、助手のルーク少年を
連れて調査を始める。


あのテーマ音楽が流れるとなぜか嬉しくなり、すうっと
レイトン教授の世界に入っていく。

ゲーム版レイトンシリーズもセカンドシーズンになり、
レイトンとルーク少年の出会いから始まるという。
映画はその後のことらしいが。

c0033213_2235338.jpg


ちょっと物語が複雑になっているかなあと。
小さい子供はストーリーにはついて行けたのかなあと
心配になりましたが。
もう少しシンプルな方が良かったのかなあとも。


途中、ロボットが出てきたり、まあ、時間的には仕方ないですが、
レイトンがあっさり謎を解いちゃうので、謎解きの面白さが
やはりゲームと比べると半減しますね。

でも、世界観は同じなので、楽しめました。
恐らく、映画もシリーズ化していくのかなあと思いますが、
少年時代のレイトンも出てくるんでしょうね。


c0033213_2242322.jpg


クランプ・グロスキー警部がとくに目立っていましたね。

こんな英国紳士になりたいなあ
[PR]
Commented at 2009-12-25 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fyamasan | 2009-12-25 02:24 | 邦画 | Comments(1)