アンヴィル!夢を諦めきれない男たち~男の美学
2010年、明けましておめでとうございます!


年末から寒い日が続いていましたが、久しぶりにこんな
寒い年明けを経験しました。

元旦は正直、違う映画を見る予定でしたが、時間の都合なども
あり、これにしましたが、逆に良かったかも。

熱い男たちにエネルギーを貰いました。


映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」

c0033213_3291512.jpg


あらすじ: 1973年に結成されたヘヴィメタルバンド、
アンヴィルが1982年に発表したアルバム
「メタル・オン・メタル」は、後にビッグになる数多くの
メタルバンドに影響を与えた。しかし、当の彼らは
スターダムにのし上がることなく、現在は地元でしがない仕事を
しながらバンド活動に精を出している。
そんな彼らにヨーロッパ・ツアーの話が舞い込むが……。


続けることが一番大事。
しかし、それが一番難しい。
30年以上バンドを続けること、しかも音楽だけでは
生活出来ない状態で、家族もあり、日々の生活の仕事も
しながらも、「ロックスター」になることを、夢見ることを
忘れずに生きている。

彼らのヒット曲、「metal on metal」を今、聞いても凄く
キャッチーだし、他のバンドが言うように、「なぜ、売れなかった
のか?」それを考えると、ただ、運がなかったのか?と
思うしかない。

ヨーロッパでのとんでもないツアー状況や彼らの日々の生活を
見てみると、本当に音楽が好きで、このバンドが好きなんだなあと
思えてくる。
家族も半ば成功は諦めながらも、サポートする姿勢を変えない
姿を見ることに、ひとつの家族の物語でもあるのだと、感じた。


多くのミュージシャンを目指す人は、彼らのように、名前が
売れることなく去っていくんでしょうが、50歳を越えても
まだ、「まだ、俺たちは売れるはず、ロックスターになれる
はず」と、熱い気持ちを持ち続ける音楽魂に、そんなに
へヴィーメタルが好きでない人でも、ぐいっと引き込まれる
でしょうね。

いつか、ジャパンツアーを成功させて欲しい!


c0033213_3295165.jpg


彼らが最高と自信を持って作った13枚目のアルバム、
「This is thirteen」はソニーレコードから出ています。

ぜひとも、チェックしてください。

50歳を越えた男たちが、どんだけカッコ悪く夢を
追いかけても、これに勝るカッコよさはないんだと
思わせてくれる。

魔裟斗とは対極の美学、ここにあった。



それでは、今年も宜しくお願いします!
[PR]
by fyamasan | 2010-01-02 03:28 | ドキュメンタリー | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧