カールじいさんの空飛ぶ家~大事なバッチ
これは去年から公開していますが、見逃してましたので、
ようやく見てきました。
3Dで字幕となるとどんな感じかなと思いました。
最初は何か違和感がありましたが、慣れてくると普通に
見ていましたね。

『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと
『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが
共同で監督を務める3Dアニメ。

「カールじいさんの空飛ぶ家」

c0033213_202638.jpg


あらすじ:
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。
最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を
取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、
空高く飛び立つことに成功。
カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。

原題は「UP」
なんともシンプルな題名。
冒頭の10分で、主人公カールのこれまで人生が
走馬灯のように描かれる。
老人ホームへ行く前に、妻との約束を守るために
カールは旅に出る。
一人と思いきや、粋な相棒・ラッセルも勝手に付いてきていたぞ。

妻との約束。
それは南米の秘境にある神秘の滝の上に家を建て、
そこで暮らすこと。

c0033213_20551.jpg


物語はそこまで、色々な苦労があるが、なんとか乗り越えて
いく話かと思いきや、意外とあっさり目的地について
しまったぞ。

さて、ここからが本当の冒険の始まり。
カールや妻のエリーを子供時代から冒険へと夢見させて
くれた伝説の冒険家にも出会ってしまう。

人間の言葉をしゃべる犬やチョコが好きな不思議な鳥も
現れたりと、カールじいさんとラッセルの周りはどんどん
騒がしくなってくる。

果たして、この旅でカールは何を見つけたのか?

c0033213_212127.jpg


本当に大事なものって、身近にあって、シンプルなもの。
幸せもそんなものなのでしょうかね?

カールじいさんはラッセルと旅をして、大切な何かを
思い出していく。


クスクスと笑わしたり、ほのぼのとさしたり、時には
ジーンと涙目にしてくれる。
やはりピクサーの映画って、良いよなあと、素直に
感動してしまいました。

音楽も良くて、エンドクレジットの映像も素敵でした。

カールじいさんとエリーのように年を取りたいなあと
つくづく思いますね。


もうすこしすれば「トイストーリー1&2」の3D映画が
公開されますね。
これも楽しみだ
[PR]
by fyamasan | 2010-01-04 02:01 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル