Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ナショナル・トレジャー~伝説の秘宝を探せ~!

もし、今、かなりの確立で宝物がある場所を示す地図が
手に入りました。

あなたはどうしますか?
すぐに行動に移しますか?
それとも、「そんなん、宝物なんて」と
現実的にありえないと、行動しないですか?

c0033213_203124.jpg

映画、「ナショナル・トレジャー」のN・ケイジ扮する、主人公、
ベン・ゲイツの一族はある宝物を追い求めています。

<伝説の秘宝>と呼ばれ、1779年に忽然と姿を消した。
関係するものとして、手紙、船の行方も分かった。
後は、アメリカの独立宣言書になにやら秘密がありそうだ。

優秀な歴史学者、ゲイツは友人の協力を得て、何とか本物の
独立宣言書を盗み出す事に成功した。
でも、またそこからが始まりであり、ワシントンのリンカーン記念館、
国立公文書館、ニューヨークのトリニティ教会などを、
秘宝を求めて駆け巡る。

同じ秘宝を狙う元相棒や宣言書を盗んだ事から、FBIにも追われる
中で、数々のなぞを解き、いよいよ秘宝もありかもわかってきた。
あ~~、これからは映画館で確認してください。

この映画、謎解きがもの凄く面白い。
現実にはそんなに簡単にはいかないが、映画ならではの醍醐味。
レモン水を使って、隠し文字を読む、複合メガネで地図を見る、
陽の当たる場所にある物が、100ドル札に何かが写っている。
B・フランクリンにも何か関係がある、、、。

ワクワクドキドキしながら、話は進んで行きましたね。
ラストはまた続編がありそうな雰囲気ですよ。

c0033213_20143882.jpg

この映画でヒロインを演じた
ダイアン・クルーガーがいいです。
(否応なく事件に引き込まれた、
博物館の博士を演じています)
「トロイ」でトロイ戦争の原因を作る
美貌のヘレン妃を、
「ホワイト・ライズ」ではバレーダンサーを
演じていた女優さんです。
(なかなかの巨乳でした)

日本でいえば、徳川埋蔵金のような話かも(スケールは違いますが)。
宝物探しは人間の心をいくつになっても、捉えて離さないものじゃ
ないでしょうかね!

映画館でぜひ、探してください!
[PR]
Commented by iiyan at 2005-04-04 01:43 x
ダイアン・クル-ガ-は、かなりの美人ですね。
Commented by yamasan at 2005-04-04 15:42 x
>iiyanさんへ

彼女をブサイクという人はいないでしょうね。
これからまたどんどん出てくると思いますので、
要チェックですよ。
モデル出身みたいですね。
by fyamasan | 2005-04-02 20:03 | 映画 | Comments(2)