2009・洋画・マイベスト5発表です
今年も20日ほど経ちました。
映画は順調に見ております。

一昨年と去年と年間200本を越せなかったので
なんとか、今年は200本以上は映画館で見るぞと
気合を入れておりますが

さてさて、去年は150本には及ばなかった
わけですが、新旧の色々な映画を見ましたが、
新作に限定して、映画館で見たマイベスト5を
発表します。


まあ、正直いって、1位から5位まではどれを選んでも
そんなには大差はないんですが(これを言ってはおしまいか?)、
一応ランキングにしました。


1位・「愛を読む人」
2位・「レスラー」
3位・「レボリューショナリー・ロード」
4位・「永遠の子供たち」
5位・「パイレーツ・ロック」
次点・「This Is It」

イーストウッドも入れたかったんですが、ジャンルも
バラバラになりましたね。

c0033213_1185148.jpg

5位の「パイレーツ・ロック」は60年代のロック好きには
本当に至福の時間でしたね。

c0033213_1192348.jpg

4位「永遠の子供たち」
ダーク・ファンタジーの傑作かな?と個人的には
思っています。
母の愛に感動しました。

c0033213_1242612.jpg

3位の「レボリューショナリー・ロード」
これ、見た後は凄く後味が悪かったんですよね。
でも、時間が経てば経つほど、どんどんと考えることが
増えて、これってほんとは凄い映画じゃないのかなあ?と
映画「アメリカン・ビューティ」のサム・メンデス監督ゆえに、
一筋縄ではいかないと思ってましたがね。
1950年代の「クレイマー・クレイマー」との噂がありましたが、
問題作ではありますね。

c0033213_1255998.jpg

2位「レスラー」
去年は三沢光晴の急死もあり、プロレスラーの悲哀さを
見せつけられた。
演じるミッキー・ロークの人生もかぶるところもあるので、
余計にジーンと来ましたね。
プロレス愛に乾杯です!


c0033213_1263999.jpg

そして、1位「愛を読む人」
これ、セリフがドイツ語であったなら、もっと良かったん
だけどなあ。
戦争、ナチスの陰が人生を狂わしていく。
年上の女性との恋愛。
切ないラブストーリー。

人を裁くとは、愛するとは何だろうなあ?と
素直に考えました。

c0033213_1292315.jpg

次点にしましたマイケルの「This Is It」

これって、年明けもやってますよね。
もうすぐDVD出ますが(とりあえず予約しました)
このタイトル曲、ポール・アンカとのコラボ曲だったん
ですね。
最近知ってびっくりしました。

マイケルに思いいれがある人も、無い人もこの映画には
色々と考えてしまうのでは?
こちらも切ないマイケル・ジャクソン物語に思えてきます。


邦画編は次回になります!
[PR]
by fyamasan | 2010-01-22 01:26 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル