人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッター・アイランド~騙されたのか?

恐らく、期待した映画ほど期待はずれになることも
多いはず。

この映画もかなり宣伝が上手く、かなり煽る映像で
これは見に行かないと、思い、でも、この手の映画って、
よくあるパターンもあるしなあと、考えつつ映画館へ



映画「シャッター・アイランド」

シャッター・アイランド~騙されたのか?_c0033213_1551116.jpg


あらすじ:
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、
シャッター アイランド。
厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎の
メッセージを残して姿を消す。
孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった
連邦保安官のテディ・ダニエルズ
(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに
気付き始める……。


う~~ん。
疲れました。

まあ、案の定、謎解きといいますか、衝撃のラスト?ほど
でもないほどの展開でした。

同じ謎解きでも「シックス・センス」「saw」「メメント」
などの方が、なるほどねと、良い意味で納得出来たかな


でも、映像的にはすごく面白いですね。
光・雷や霧、絶海の孤島の存在、凝った映像が見れますが、
内容が重いので、二度、三度見ることはないでしょうね。

シャッター・アイランド~騙されたのか?_c0033213_15515917.jpg


ベン・キングズレーが良いですね。
ネタバレになるから書きませんが、敵か味方か、どちらかか
分からない灰色的な役柄が似合いますね。


皆さんは、どう見ますか?

原作はどうなんでしょうね?
気になりますが
by fyamasan | 2010-04-16 15:52 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31