キャットウーマン~ハル・ベリーのコスプレ好き?
猫はなんで怖いとか悪いイメージがあるのだろうか?
犬は善良というか、いい話も犬に多い。
以前、「キャッツ&ドッグス」という映画がありましたが、
これも猫は悪役でした。

c0033213_18533266.jpg

今日、DVD発売の映画「キャットウーマン」は
名前の通りに猫女になった女性の話であります。
化粧品会社の広告部に勤めるペイシェンス
(H・ベリー)は内気で地味な女性。




才能はあるが、なかなか自分を上手く表現出来ない。
ある日、アパートの高い所に登った猫を助けた事により、
ある猫族に好かれ、偶然、刑事、ローンとも知り合う事になる。

ひょんな事から、自分の勤める会社の新製品の秘密を
知ってしまった事から、殺されてしまう。
その死体現場で、以前助けた猫族からパワーをもらい、
キャット・ウーマンとして、蘇り、自分を殺した者への
復讐を誓うのであった。

昼は真面目なOL。
夜はキャット・ウーマンとして大胆に暴れまわります。
昼間に出会った刑事ローンとも、夜では対決しなくては、
いけない。

かなり酷評されたので、どんなものかなという感じで見ましたが、
僕は割りと楽しめました。
H・ベリーが可愛く、キャット・ウーマンのセクシーな衣装も魅力的。
H・ベリー好きにはたまらないと思います。

c0033213_19184340.jpg

昼と夜で性格が別人に変わるペイシェンスの役を
なかなか見事に演じてました。
好青年な刑事ローンとの、恋の行方も気になるところ。
S・ストーンももう若くない女性として登場。
まだまだいい色気があります。

一体、化粧品会社の秘密って何でしょうね?
何か続編もありそうな気がします。
[PR]
by fyamasan | 2005-04-08 18:54 | 映画 | Comments(4)
Commented by washan at 2005-04-08 20:09 x
フランス語とかドイツ語の名詞には男性名詞とか女性名詞ってのがありますよね。名詞には女性的なものと男性的なものがあるという観点で動物を見てみると、やはり「猫」は女性、「犬」は男性ということになるのでしょうか(実際にどっち的名詞しか知らないのですが。)そうすると、「キリン」はどっちでしょうか?「キリンマン」or「キリンウーマン」?
Commented by fyamasan at 2005-04-09 00:03
>washan さんへ

ヒロシです。
キリンマン、キリンウーマンって
怪しすぎとです。
キリンはどっちなんですか?

キリンウーマンって誰が主演するんですか?
また、気になって夜も寝れません。

ヒロシです。

Commented by 3month at 2005-04-10 00:31
これ、観に行きました〜。男性を次々と倒す姿はとっても格好良くって、観ていて気分良かったです♪ あっ、別に男性を蹴り倒したいなんて思っている訳ではないですよっ!
Commented by やまさん at 2005-04-10 16:08 x
>3monthさんへ

僕はアクション映画を見た後、自分が強くなったような
気がするんです(何て単純なんだろか)
この映画も主人公は女性ですが、見終わった後は結構テンション
高かったと思います。
普段自分が出来ない事をしてくれると、スカッとしますよね。


メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル