Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

アイアンマン2~そのパワースーツ、欲しいです

梅雨明けが近いと聞きますが、うっとおしい雨降りが
続きますね。
なかなか洗濯物が乾かない

梅雨のじめっとした気持ちを吹き飛ばすのが、
この映画でしょうか?

日本ではそれほど馴染みがないキャラですが、アメコミの
大ヒット作ですね。

映画「アイアンマン2」

c0033213_15482694.jpg


あらすじ:
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者の
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。
ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なる
アイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、
トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして
立ち上がる。


まあ、ど派手な映画でした。
ストーリーがあるような無いような感じで、ミッキー
ロークの役どころもいまひとつピンとこないし、
スパイダーマンのように悩む姿がもっとあれば、もっと
感情移入出来たんだろうけど、これはこれで良い様な気がします。

逆にいえば、味方か敵か?の存在のスカーレット・ヨハンソンが
カッコイイ役どころでしたし、秘書から社長へのグウィネス・
パルトローのコミカルな役どころも良いですね。

c0033213_1549147.jpg


サム・ロックウェルも嫌味な役やらせたらピカイチだし、
サミュエル・L・ジャクソンの怪しげな存在が続編を期待
させるし、ロバート・ダウニー・Jrの脇を固める俳優たちの
存在が大きかったように思えます。

c0033213_15493695.jpg


それにしても、ロバート・ダウニー・Jr、見事に復活しましたね。
「チャーリー」前後から、麻薬中毒者でしたから、このまま、
俳優業を貫いて欲しいですね。

ドリュー・バルモアにしろ、地獄からはいがった俳優たちの
姿は、見ている方も元気になれます。


c0033213_1550743.jpg


「スパイダーマン」「バットマン」とは対極にいるような
ヒーローのアイアンマンですが、このキャラでまた続編
お願いします。
[PR]
by fyamasan | 2010-07-14 15:50 | 映画 | Comments(0)