Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

バイオハザード4・After Life~続きが気になるぞ

見たのはだいぶ前になります。
アップがずいぶん遅れました。


ようやく待望のTOHOシネマズ1ヶ月フリーパスをゲットしました。
6000マイルをためるともらえますよ。
皆さんも頑張って映画を見て、マイルためましょう!


さて、その記念すべき最初に選んだのが、3Dで話題の
「バイオハザード4」
ゲームにはまり、映画もCG版も見てしまいましたね。
東京が感染の舞台となる今作はどんな内容か?


映画「バイオハザード4・After Life」

c0033213_135675.jpg


あらすじ:
ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。
そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス
(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に
隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から
脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。



まあ、ストーリーは横に置いといて、これは映像を見る
映画でしょうね
それとも、映画というよりも、テーマパークにある
ひとつのアトラクションと捉えた方がいいのか?

3Dメガネの向こう側で繰り広げられるど派手なアクション
シーンの数々。
時間があっという間に過ぎてしまいますね。

現在、世界最高級のカメラを使っての撮影ということで、
髪の毛1本まで綺麗に写っているとのことです。
IMAXシアターなら、このあたりの映像はすごいでしょうね。
そう考えると、普通の映画館では限界があるんですね。

c0033213_1354285.jpg


「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが
クリス役ということで、期待していましたが、それほどの
出番がないです。
ということは、続編の「5」で活躍が見れるのかなあ?

ウェスカー隊長の相変わらずしつこいです。
この人も不死身のような設定ですが、正体が少しずつ
分かってきますね。

どでかいT-ウイルスの化け物も出てきますので、
ゲームファンには嬉しいところかな?

可もなく不可でもない感じで、映画館から出てきましたが。

皆さんにはどのように感じられたのでしょうか?
[PR]
Commented by ケンP太郎 at 2010-10-10 20:10 x
バイオハザードはモトはカプコンのゲームのはずですね
個人的にせっかくなら日本を舞台にした際は東京(品川)ではなく大阪(道頓堀や難波の地下)を登場させてほしかった・・・
確かカプコンは大阪の会社のはずですから?
なら、会社のある場所を舞台にしてほしかったです!(でも現実には色々と難しいのですかね・・・)
Commented by ケンP太郎 at 2010-10-10 20:10 x


ちなみにどうでもイイ話題ですが、カプコンと言えば15年ほど前にテレビ東京系列で製作・放送された特撮ヒーロー作品「ガイファード」という作品がカプコンも共同製作し、今になって何故か気になっています(ちなみにこの作品、特撮ヒーロー作品としては珍しい東宝製作で、多分、何故か最近気になって検索した今から20年ほど前に日本テレビが今のところ最後に制作・放送した特撮ヒーロー作品「サイバーコップ」も同じ東宝製作なのでそれをきっかけに思い出したかと思います。ちなみにサイバーコップは当時はまだ特撮ヒーロー作品のほとんど全てが16ミリフィルムで撮影している中で、今では当然となっているVTR撮影・製作の先駆けとなった作品でもあります)
テレビで特撮ヒーロー作品をあまり出していない東宝製作で、系列局の極端に少ないテレビ東京系列以外でほとんど放送されていないうえに短期間の放送(約半年)と言う点からマイナーな作品ですが、作品的には古い時代の特撮ヒーロー作品を彷彿させる内容と今主流の容姿端麗な出演者をそろえるなど特撮ヒーロー作品の低落期90年代の中で意地で作り上げたとも言える今見ても飽きの来ない作品だと思います
Commented by fyamasan at 2010-10-20 04:26
ケンP太郎さんへ


確かにカプコンや大阪ですね。
でも、映画では渋谷も一瞬のような感じで、別に日本じゃなくても
良かったのでは?と思いました。
どうせなら、道頓堀あたりでゾンビが出て欲しかったですね。

「サイバーコップ」も気になります。
今の特撮のヒーロー物はカッコイイですよね。
僕らの小さな頃は、ちゃっちかったですね。
by fyamasan | 2010-10-09 01:36 | 3D | Comments(3)