レボリューション6~青春の忘れ形見を探す
映画「レボリューション6」を見てきました。
かんなりマイナーな映画なので、何それ?って
思われるかも知れませんが。


c0033213_050149.jpg
舞台はドイツ。
東西統一前、反政府運動をしていた6人の男女。
「明日」の事など考えずに、毎日が充実していた。
だが、ある出来事がきっかけでメンバーは
バラバラに分かれてしまう。


そして、15年後、以前に彼らが作った爆弾が爆発した。
(作った爆弾の殆どが不発で終わっていたのだが)

15年経った今、メンバー達は、事業で成功した者、弁護士に
なった者、子育ての真っ最中な者。金持ちと結婚出来そうな者と、
反政府運動をしていたと思えない境遇にいた。
しかし、残りの二人は時代に流される事無く、未だに運動を続けている。

本来なら再び巡り会わない彼らだが、爆弾が爆発した事により、
彼らが活動していたテープが偶然に警察に押収されたことから、
事態はややこしくなった。
テープを見られたら、今の生活はどうなる?
間違いなく刑務所行きだ。

再び彼らは集結し、対策を練るが、今の生活の事しか考えない4人と、
現役の2人では意見が合う筈がない。
そして二人の内の一人はある出来事で両足を失っている。
「明日」がある勝ち組と「明日」がない負け組、こんな構図が出来上がる。
時間はない、警察がそのテープを見れば、終わりだ。
さあ~、彼らはどうする?
再び、昔のように、無茶をして警察署へ侵入するのか?
それとも、大人なしく自首するのか?
答えは、、、、。

結末はかなりドライというか、いつまでも「明日」を考えない子供じゃ
なく、大人の選択、決断をしたという感じがしますが。

c0033213_122924.jpg

主演は最近はハリウッド映画にも
頻繁に出てくる、
ティル・シュヴァイガー。
なかなかカッコいいですよ。
最近は「Uボート・最後の決断」やスタローンの「ドリブン」にも。



主人公の15年後が34歳なので、僕は自分だったらどうだろうなあ?
と考えてしまいました。

たまにはドイツ映画も如何でしょうか?
[PR]
by fyamasan | 2005-04-22 01:01 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル