遅まきながら、桜(庭)、満開!
今日は大阪ドームでの「プライド・ミドル級グランプリ・開幕戦」を
見てきました。

c0033213_194585.jpg

桜庭、シウバ、吉田、ボブチャンチンらと
プライドオールスターメンバー、勢ぞろいでした。

「吉田道場の一番星」の中村和祐(通称かず)から
試合は始まりました。
かずは見事にK・ランデルマンに勝利!
その後は、膠着あり、判定決着と結構もやもやとした
ものが、会場を包んでいましたが、
それを吹き飛ばしたのが、
やはりIQレスラー桜庭でした。

ここ最近は怪我で思うように試合が出来なくて、
本人が一番辛かったと思いますが、
対グレーシー柔術4連勝していた
あの全盛期の桜庭を見たくて、会場全体が
物凄い盛り上がり。
対する相手は韓国では無敵の柔道家。
VTRでもかなりの挑発な発言に、場内はブーイング。
だけど、ゴングがなるやいなや、秒殺で桜庭の圧勝!
プライドのリングのレベルの高さを見せていました。


メインはシウバVS吉田。因縁の再戦であります。
今回は勝てると思ったのですが、シウバの壁は厚かった。
あともう一息に会場は大きな声援を送ったのですが。
日本人で誰がシウバを倒すのか、興味深々であります。

僕は格闘技やライブ、甲子園など小まめに行きますが、
会場の雰囲気を楽しむのが好きなんです。
TVでは味わえない臨場感、緊迫感がたまらないです。

今回はブラジル人のお客さんもいて、ポルトガル語で
大きな声援が飛んでいました。
シウバ、ノゲイラ、アローナなど、プライドはブラジル人の
勢いが凄いので、応援もしたくなるんでしょうね。
何を言っているのか、全然分かりませんでしたが、
何か聞いていると面白いです。
野次や声援も国によって違うんでしょうね。


後、格闘マニアの楽しみとして、
この選手には誰がセコンドに付いているとか、
リングサイドでどんな有名人が来てるとか、
そんなところもあります。


お土産にこれを買いました。
c0033213_1141289.jpg


「吉田柔人 クッキー」です。

次は6月にグランプリ2回戦。桜庭、シウバは誰と戦うのか?
[PR]
by fyamasan | 2005-04-24 01:17 | スポーツ | Comments(2)
Commented by mkou2005001 at 2005-04-24 21:49 x
ご無沙汰です。
その後どーですか?
早速ですが、タイガースの応援歌の歌詞って持ってます?
持ってたらメールなりで教えて頂きたいです。

尚、電話で歌うのは堪忍してください。
Commented by fyamasan at 2005-04-25 00:47
>mkou2005001さんへ

ご無沙汰ですね。この前は都合がつかずに残念です。
また今度、行きましょう!
応援歌ですが、マネジメントのブログにまたURLなど書きますね。
甲子園へ行って、一緒に歌いながら応援しましょうよ。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧