Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

相棒とは「ピンチの時に救ってくれる奴」と
映画の中で、ピーターが語っていましたが。

はた迷惑な同乗者から、文字通りの相棒になったのだろうか?

B級、下ネタ路線全開でしたが、意外と女性が一人で見に来てましたね。


映画「デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」

c0033213_0464367.jpg


あらすじ・

待望の初ベビー誕生を5日後に控えたピーター
(ロバート・ダウニーJr.)は、仕事先のアトランタから
妻が待つLAの自宅へと急ぐために飛行機に乗り込んだ。
ところが、ミョーな男のせいでテロリストと疑われ、搭乗拒否に! 
サイフも身分証も空の上、どうすりゃいいんだとキレる寸前の
ピーターの前に、例の男が車で現れ大陸横断を持ちかける。
彼の名前はイーサン(ザック・ガリフィアナキス)。
俳優志望でエージェントに会うためにハリウッドへ行くところ。
しかし、フレンチブルドッグが友達で父親の遺灰をコーヒー缶に
入れて持ち歩くこの男、じつは地球上のあらゆるトラブルを
奇跡のごとく引き寄せる最凶マイナスオーラ男だったのだ! 
果たして愛する妻の出産に間に合うのか? 
いやいや、そもそもピーターは、3,200kmの道のりを生きて
無事に帰れるのか──!?
史上最悪のアメリカ大陸横断が、今始まる!!


いや~これもやられましたね。
前作の「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の
二番煎じかと、あまり期待はしておりませんでした。

しかし、期待以上のものがありましたね。
人数を二人にして、バディ(相棒)物にしたのが正解でしたね。

そんなアホな?と思うぐらいに、不運が重なるピーター。
その横には、いつもイーサンがいた。

c0033213_0473214.jpg


離れたいけど、離れられない状況。
嫌で仕方なかった同乗者が、しだいに離れたくないと
思えてきてしまうから、旅というのは、不思議なもの。

チラリと男の友情も見せてくれるから、何か嬉しくなりましたね。

おバカでB級で、下ネタ路線で進んでいきますが、大笑いも
しましたね。
近くにいた女性も結構笑っていたので、女友達とは見にくい映画
ではあるかもしれないですね。
それゆえ、一人の女性が多かったのか?


「ハングオーバー2」があるということなので、これは
期待するしか、ないでしょうかね?

c0033213_0475983.jpg

[PR]
by fyamasan | 2011-02-18 00:48 | B級の館 | Comments(0)