Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

Mr 3000~殿堂入りなるか?

4月の快進撃が嘘のような貧打線の阪神。
今日も負けてとうとう借金生活に、とほほ。
やはり兄貴が打たんと打線が生きませんわ。
明日こそ、勝って弾みをつけて、交流戦へ。

今日も阪神の負け試合の後、願いを込めて
見た映画が「Mr 3000」です。
これも昨日の「隣のリッチマン」と同じく
劇場未公開であります。

c0033213_2228545.jpg

主演はバーニー・マック(「オーシャンズ12」や
「チャーリーズ・エンジェルズ」でお馴染みの名脇役)

マジャーで通産3000本安打を達成した後、実業家の
道を歩んでいたスタン。
殿堂入りを心待ちにしているのですが、何と、記録を
詳しく調べられると、3000本でなくて、2997本しか
ヒットを打ってなかった事が判明。

そんな事じゃ殿堂入りも果たせない。
そして電撃的なメジャー復帰へ動く。
しかし世の中そんなに甘くないぞ。
引退後の生活でたるんだお腹、10回も出来ない腕立て。
こんなんでヒットどころか、打席にすら立てない。
あと、3本打てばいいのですが。

現役時代は超自己中心の人間だったスタンが、今度は
チームメイトやチームの事を考える人間に変身していくのが、
何ともいい感じ。
女性リポーター(A・バセット)とのロマンスもあり、
恋と3000本の行方はどうなるんでしょうか?

c0033213_2229195.jpg

裏ネタとしては、当初は主演はD・ワシントンだったとの事。
ワシントンがどんな感じでコメディを演じるかは見物だったのでは?
新作「クライシス・オブ・アメリカ」も滋賀と岸和田でのみの上映と
ほとんど、未公開に近い扱いだけに、劇場できちんと見たいものです。
[PR]
Commented by okiracu at 2005-05-04 22:15 x
願いが通じたみたいだねっ♪
Commented by yamasan at 2005-05-04 23:24 x
>okiracuさんへ

ようやくトンネルを脱出出来たかな?と思いますが、
明日が大事なんでね、頼むで、井川!
by fyamasan | 2005-05-03 22:25 | 映画 | Comments(2)