謹賀新年&初詣
もう4日になりまして、いまさらな感じがしますが、
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

この年末・年始は去年の反省をいかし、忘年会で大量に飲むことも
せずに、深夜に外で爆睡もせずで、なんとか、無事に。

しかし、居酒屋バイトが忙しくて、ヘトヘトになっていますが。

まあ、仕事が暇よりは嬉しいのですが、忙しすぎるのも、、、。


c0033213_24042100.jpg



昨日の話になりますが、1月3日は、恒例の初詣で、映画製作の
仲間とともに、安倍清明神社から住吉大社まで、行って来ました。

去年は住吉大社からの参加でしたが、今年は最初からなんで、
阿倍野神社での、ご祈祷&お祓いも受けてきました。

これで、今年の映画製作は間違いないなあと。


住吉大社でのくじ引きは、「凶」でした。

久しぶりに「凶」を見たような気がしますね。

即、木にくくりつけましたが。

今年の目標としては、


映画

1・ 5,6月 「いろは食堂の夜」の撮影



2・ 10、11月 「(仮)まぼろし」の撮影


が出来ればと考えています。


まずは「いろは食堂の夜」の準備をどんどん進めて行きたいと
思います。


シナリオ

去年は、教室用に書いていただけなので、なんとか、コンクールに
応募出来るように、長編を書いていこうと考えています。

最低、一本はコンクールに出したいですね。


映画鑑賞

去年は新旧含めて、映画館で約130本ほど。
今年は200本目指して見たいと思います。


読書  

去年もだいたい20冊ぐらいでしたね。

今年は倍の40冊は読みたいですね。
洋書も2ヶ月に1冊は読みたいなあ。


ミュージカルやドラマも今年は機会があれば、どんどん見て
みたいと思います。


ライブは浜省と城領明子さんしか、行けていないので、
今年はフジロックにストーン・ローゼズが出るらしいので、
初のフジロックにも参戦したいもんですね。



まあ、自分の好きなことばかり書いていますが、なんとか
頑張って結果が出てほしいですね。


39からいよいよ大台になっちゃうんで、さらに頑張らないと
駄目ですね・


今年もよろしくお願いします。



やまさん13号
[PR]
by fyamasan | 2012-01-04 02:41 | その他 | Comments(2)
Commented by ケンP太郎 at 2012-01-04 21:02 x
あけましておめでとうございます

今年の初詣は東大阪・石切神社です
(別にコレといった理由はないですが、何となく思いついたので)

いつもなら私、住吉大社のあたりまで路面電車・阪堺電軌の撮影に行くのですが(昨年はしていましたが)、今年は年末の疲れもあってほとんど寝正月でした

で、年末年始はずっと今度の春のダイヤ改正で定期運行が廃止となる寝台特急「日本海」(あとは時間帯的に厳しいですが夜行急行「きたぐに」)の撮影で回っています
(やっと昨年末にレンズ交換式の一眼レフを導入しましたし。昨年中頃までしぶとくフィルム撮影もしていました)

それとあとは映画を見に(詳細は・・・)

また撮影の現場に行く機会があればなと思います
(昨年は大阪フィルムカウンシルのボランティアスタッフに1件も行けませんでした)
Commented by fyamasan at 2012-01-07 00:21
ケンP太郎さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

僕も個人的には一眼レフカメラが欲しいなあと考えています。

いい年になりますように!

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル