SRサイタマノラッパー・ロードサイドの逃亡者~つながりは音楽

大阪での上映、最終日。
間に合った。

てか、なんで、1日1回なんすか?

もっと上映してくれよ~!

マジ、やばかったっすね!

映画「SRサイタマノラッパー・ロードサイドの逃亡者」


c0033213_1561423.jpg


あらすじ:

かつて埼玉の弱小ヒップホップ・グループ「SHO-GUNG」の仲間と別れ、
上京したマイティ(奥野瑛太)はラップを断ち切ることができず、
先輩ヒップホップクルー“極悪鳥”の手伝いをしながらメンバーに入る
機会をうかがっていた。しかし、ラッパーになりたいと願いつつも
現実は厳しく、ある事件をきっかけにマイティは追われる身と
なってしまい……。

大好評の「SRサイタマノラッパー」シリーズ。

等身大のカッコ悪さが共感を生むのでしょうか?

笑えて、じ~んとしちゃうんですよね。

「SRサイタマノラッパー2」は女子が主人公とあって、
見てなかったんですが、「3」見るとやはり見たくなりますね。

c0033213_157124.jpg


「3」は、「1」でSHO-GUNGを裏切ったマイティが主役。
東京で、いつかはビッグなラッパーになろうと夢見るも、
極悪鳥のパシリでしかない現実。
悶々とした気持ちの中、東京に居られない事情もあり、栃木へ逃亡。

東京で同棲してた彼女も健気についてきているのが、なんともほんわかしてしまう。

でも、逃げているマイティには、事件は向こうからやってくる。


笑いはあるも、やはりマイティが出てくると、その場面は陰のイメージ。
代わりに、SHO-GUNGたちが出てくる場面は陽になる。
売れない、モテナイ、貧乏だけど、ヒップホップを愛してやまない彼らが
出てくるとホッとする。

陰と陽が入り混じり、混沌としたドラマが展開する。

c0033213_1573988.jpg


おお~、マジ泣けてきたんすけど。

もう少し頑張ればと、いうところで逃げ出してしまう、マイティ。

そして、「なんでこんな風になるんだよ」と、自暴自棄にもなる。

わかる、わかる。

なんか、痛いほど、気持ちよく分かる。


等身大のカッコ悪さのSHO-GUNGや他の芽の出ないラッパーたち。

カッコ悪いけど、まっすぐにヒップホップしている姿には熱いものを
感じます。

まじ、カッコいいんすよね(^0^)


色々な出演者の方がいましたが、美保純さん、今も色気あって、
いい存在感でした。




つながりは音楽。

おお、大阪で、こういう音楽をテーマに映画撮りたいなあ~と、
映画見ながら悶えてました。

かなり危ない奴ですね。

一応構想はあるんで、短編集を撮り終えたら、取り組みたいです。
[PR]
by fyamasan | 2012-05-26 01:58 | 邦画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧