幸せへのキセキ~20秒の勇気とは?

なかなか書けていませんが、6月も中旬になりますね。

段々と映画「いろは食堂の夜」の撮影が近づいてきました。

色々と準備はありますが、映画は見ております。

この監督も僕が好きな監督の一人です、キャメロン・クロウ監督。


実話というのが、すごいですね。

原題がほんと、シンプル「we bought a zoo」

そのままや、ないかい~!と関西人なら突っ込むでしょうね!

映画「幸せへのキセキ」

c0033213_244250.jpg


あらすじ・

半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は
仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。
そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。
ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど
悪戦苦闘の日々が続く。しかし飼育員や地域の人々に支えられ、
少しずつ再建は進んでいき……。


シナリオ的にもよく出来ているなあと、感心しながら見てました。

ここで、主人公の葛藤があり、ここで、ひとつ解決したかと思えば、
また何かが起こる。
感情移入の度合いが、高くなったあり、低くなったりしながら、
クライマックスへ向けて、物語は展開していく。

c0033213_244878.jpg


実話というベースから、主人公が動物園を再開するのは、確実なんだろうな。
それにいたるまでの、過程が大事で、動物園再開にいたるまでの、主人公が
どう変化していったのか?

脚本がキャメロン・クロウとアライン・ブロッシュ・マッケンナ。

この人は、ハリソン・フォード、レイチェル・マクアダムス の、
「恋とニュースのつくり方」や「プラダを着た悪魔」も書いているん
ですね。

ベンジャミン(マット・デイモン)と動物園の飼育係りのケリー
(スカーレット・ヨハンソン)との恋愛模様や、父と息子の葛藤も
描きながら、家族愛も踏まえていますね。

長女役の子が、可愛かったし、大人顔負けのセリフや行動もあり、
名子役だなあと、見ておりました。

音楽も大事な要素となる、キャメロン・クロウ映画。
今回はガツーーんというような曲はなかったような気がしますが、
ロックよりもよりカントリー調な曲が多かったような気がします。


c0033213_253135.jpg


副題にした「20秒の勇気」とは?

ぜひとも、劇場でお確かめくださいね!



なんか素直に感動しました。

良い映画でした。
[PR]
by fyamasan | 2012-06-15 02:05 | 映画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧