「ほっ」と。キャンペーン

ジョルダーニ家の人々~6時間39分のキセキを

普段2時間ほどの映画を、結構、2本ほど見るのが通常ですが、
この「ジョルダーニ家の人々」は半端なかったなあ。

4部作で、計6時間39分の超、長編映画となっています。

途中で休憩は入るものの、見終わるとなんか達成感みたいなものが
ありましたもんね。

この映画を作り上げた監督を含めスタッフの熱い思い。
そして、劇場公開をしてくれた映画関係者へ感謝。


映画「ジョルダーニ家の人々」


c0033213_0105251.jpg


あらすじ・

技術者のピエトロ(エンニオ・ファンタスティキーニ)が家長である、
ジョルダーニ家。長男アンドレア(クラウディオ・サンタマリア)は
外務省にに勤務し、次男ニーノ(ロレンツォ・バルドゥッチ)は大学で
建築を専攻し、心理カウンセラーの長女ノラ(パオラ・コルテッレージ)は
妊娠中と、それぞれが順風満帆な毎日を過ごしていた。
そんなある日、三男の高校生ロレンツォ(アレッサンドロ・スペルドゥーティ)が交通事故で命を落とし、そのショックで精神が疲弊した母親
アニタ(ダニエラ・ジョルダーノ)がガス自殺未遂を起こしてしまう。


イタリアの中産階級以上かな、かなり裕福な家庭である、ジョルダーニ家。
一見幸せに見えて、何も問題が無いような家庭ですが、ひとつの事件から、
家庭にほころびが生ずる。
やがてそれが大きなものとなり、幸せを象徴するような大きな一軒家に
家族が誰も住まなくなっていく。

家族バラバラになるのですが、その家族が完全な形ではないもの、
またひとつになっていくというお話しです。


c0033213_0112137.jpg


まあ、時間が長いので、人物描写とか丁寧に描かれていました。
物語は次男の問題児のニーノの目線で進んでいきます。
父親と衝突したり、純粋でまっすぐなんですが、変に頑固で、
融通が利かない。
そんな彼も色々なことを経験していくわけですが。

不法移民や同性愛などの話も盛り込み、家族の話だけでなく、
社会派ドラマ的な面も見せています。


ただ、良い家族のお話で、皆、社会的道徳も持ち合わせており、
不倫などはするものの、悪人と呼ばれるような人間は出てこない。

このあたりが少し不満が残るところでしょうか?

イタリアに限らず、世界のどこの家族が経験するような出来事が
起こるので、自分の家族なら、どうなっていくのだろうか?

色々と考えてしまう。

イタリアの美しい町並みと、終始流れるテーマ曲。

ずしりと来ます。


女優さんが皆、綺麗です。

こんな人妻と出会えば、そりゃ、心奪われるやろうなあと、男心に
思いました。

c0033213_0114813.jpg


6時間39分という長い尺は、DVDではその感動が味わえるのかなあと
思います。

平日でしたが、50人以上のお客さんが来ていたので、びっくりしました。

どこかで上映していたら、ぜひとも見てくださいね!
[PR]
by fyamasan | 2012-08-10 00:12 | ヨーロッパ映画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧