Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

アベンジャーズ 3D~日本よ、これが3D映画だ~

なんかここまで色々なヒーローが揃うと、どうも、ピンと
こなくて(特にアメコミなんで)、どうかなと思ってましたが、
意外と楽しめました。

「日本よ、これが映画だ~」と超上から目線の宣伝文句が
気になりましたが。


映画「アベンジャーズ 3D」

c0033213_629203.jpg


あらすじ・

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン
(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー
(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる
科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが
結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては
衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての
機能が消失しかけていた。


なんかよう分かりませんが、宇宙の先にいる神様、なのか宇宙人
なのかが、地球を征服しようとしている。

その手先として、だまされているソーの弟が地球に単身乗り込んで、
新エネルギーを奪い取り、地球征服を、、、。

c0033213_6294216.jpg


まあ、ストーリーはあってないような感じで、ヒーロー勢ぞろいで、
敵も倒しても、倒しても出てくるし、3Dで迫力満載なアクションに
堪能した2時間というべきでしょうか!!

個人的には、キャプテン・アメリカとアイアンマンが好きなんで、
その二人が最初は衝突、やがて友情を育むという、お決まりのパターン
ですが、結構ジーンときてしまいましたね。

「アイアンマン3」は来春公開とのことで、各キャラの映画を何本か
作っておき、その後は「アベンジャーズ2」でまとめようとする
感じかな?

c0033213_630891.jpg


エンドロールの後に、なにやらおまけの映像がありますよ。

本当におまけですが(^0^)
[PR]
by fyamasan | 2012-09-10 06:30 | 3D | Comments(0)