悪の教典~撃って、撃って、撃ちまくれ~!
この秋には例年になく邦画がどんどんと公開されていますね。

こちらも公開してから結構早めに見に行きました。

R15なんで、中学生は見に行きませんが、。

高校生はどんな思いで、この映画見るのかなあ?

映画「バトルロワイヤル」を思い出しました。


映画「悪の教典」

c0033213_3132247.jpg


あらすじ:

ハスミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と
支持を集める高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。
生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一目を置く模範的な教師
だったが、その正体は他人への共感や良心を持っていない
反社会性人格障害者であった。
学校と自身に降り掛かったトラブルや障害を取り除くために、
平然と殺人を犯しては校内での地位を強固なものにしていく蓮実。
しかし、ささいなミスから自身の凶行が知られそうになってしまう。
それを隠そうと悩んだ彼が導き出した答えは、
クラスの生徒全員を殺すことだった。

内容が内容だけに、拍手喝采とはなりませんが、アンチなダークな
ヒーロー誕生でしょうか!


「海猿」の伊藤英明が演じているのが、また良いですね。
今までなんとも思いませんでしたが、なんかこれからの伊藤英明を
見てみたくなりました。

c0033213_3134898.jpg


用意周到にするも、結構ずさんに思える殺人計画。
いろいろと突っ込みは入りますが、最後は殺人鬼を応援してしまう、
自分がいて、なんとも、変な気持ちでした。

人間誰にもある、ダークな部分をうまく隠しながら、ここまで
生きてきたのは、すごいなあと。
この、殺人鬼誕生の話あたりは、次の後半で明かされるのでしょうか?


二階堂ふみ、染谷将太、林遣都らの出演。
あと、橋本愛が出ていたら、若手俳優の注目株がみな出ているのも
豪華です。

山田孝之、吹越満、矢上健一など、名わき役の存在も良いわあ!

c0033213_314597.jpg



To be continuedのエンドクレジット。

どんな続きがあるのか、今から楽しみです!
[PR]
by fyamasan | 2012-11-24 03:13 | 邦画 | Comments(2)
Commented by カズ at 2012-12-14 22:12 x
緻密さとやぶれかぶれさとが同時進行な後半でしたが・・・
続編ってどうなるのでしょうか・・・蓮見が脱獄するとか・・・・
Commented by fyamasan at 2012-12-16 04:11
カズさん

確かに気になりますね。どう続編として物語がスタートするのか?蓮見は上手いこと、抜け出してきそうですね。期待膨らみます!

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧