ライフ・アクアティック~人生は海だ~!
けったいな、とらえどころが無いというのだろうか?
そんな印象を持った映画「ライフ・アクアティック」

c0033213_0213162.jpg

映画「ロイヤル・テネンバウムズ」のW・アンダーソン監督
最新作であります。



主人公、ズィスー(B・マーレー)は世界的にも有名な海洋
探検家であり、チームを率いて自らの探検を映像に収め、
それを映画にして、ヒットさせ、お金を貯めて、次の探検にいくという、
サイクルを繰り返していた。

しかし、ここしばらく映画にもヒットが出ず、スポンサーからも逃げられ、
どうにもこうにも行かない状態でした。
追い討ちを掛けるように、30年来、よきチームメイトであった親友が
サメ(ズィスー曰く、「ジャガーサメ」)に食われるという事件が起こった。
親友の敵と新たな映像を求めて、ズィスーは探検に出かけるのであったが、
今度の探検は、少し様子が違うようだ。

というのも、彼の前妻の息子(疑惑付き)が突然現れるし、現妻は乗船を拒否し、融資を
もらった銀行から監視役も付いてくる。
ズィスーを取材する女性記者(K・ブランシェット)にも、あんまり
好意的な記事は書いてもらえなさそう?な感じである。
不安いっぱいの今度の探検、ズィスー一行は無事に帰ってこれるのか?

c0033213_0543834.jpg


映画の見所は、主人公のビル・マーレーを筆頭に、
曲者俳優?が勢ぞろいな所かな?
現妻にA・ヒューストン、チームメイトに、W・デファー、
(「スパイダーマン」の悪役パパも
ここでは、いい部下ぶり。)
疑惑の息子にO・ウイルソン、ライバル探検家にJ・グラム。
また、ズィスーの調査船はサウナもあり、色々部屋が
あるので、これにも乗りたいと思わせる。

突然現れた息子と父のぎこちない親子関係から、
次第に絆を深めていくシーンに、ジーンときちゃいます。
こんな探検隊なら、入ってみたいなあと思いました。
かなり危険な探検もしますが。

音楽がまた見事でした。
D・ボウイの名曲がポルトガル語のボサノバ調でアレンジ
されていて、これがまた心地良い。
早速、サントラも聞かねば。

俳優、ストーリー、音楽、見所満載の「ライフ・アクアティック」に
あなたははまってしまうのか?

「ジャガーサメってどんなん?」、とか
このB・マーレーがかぶっている赤いニット帽子に興味を持たれたら
映画館でチェックしましょう!
[PR]
by fyamasan | 2005-05-30 01:05 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧