Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

アウトロー~新たなヒーロー誕生!

長いこと、更新出来ずにいました。


もうすぐyoutubeにアップします、「映画館へ行こう! vol.2」の製作に追われて、
バタバタしてました。

また、ボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします。


このトム・クルーズの映画も公開後、早めに見ましたが、今さらの感想で申し訳ないです。


あのいぶし銀のスター登場で、一気に面白くなった!
誰が出るのか? お楽しみに!




映画「アウトロー」



c0033213_1584272.jpg



あらすじ・

真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。
警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ
(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で
一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。


ジャック・リーチャー・シリーズ」の映画化。
シリーズ化するとのことで、続編も楽しみですね。

緩急つけたアクションの展開が見ていて心地よいですね。
畳み掛けるアクションも良いですが、少しの間があると、次のアクションがさらに
楽しめますね。

謎解き。
ちょっとしたロマンス。
洒落た会話。


c0033213_1591198.jpg


少し前の007のような感じの映画でしょうか?

骨太なアクションももちろんありますが、こういう展開の映画の方が、
男女とも楽しめそうですね。


そして、ラストあたりに注目のいぶし銀のあの俳優が。

トム・クルーズとのやりとりも面白いし、一気に怒涛のラストへと展開しますね。

c0033213_1594216.jpg



監督のクリストファー・マッカリーはこの映画でトム・クルーズに認められ、
「M:i」の次回作の監督もするそうです。

ヒロイン役のロザムンド・パイク。
セクシーでした(^0^)

c0033213_158710.jpg

[PR]
by fyamasan | 2013-03-01 15:10 | 映画 | Comments(0)