Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ

映画はかなりのハイペースで見ておりますが、日記が追いついていない
状態ですね。

一年に一度のお楽しみの「名探偵コナン」の映画。

今年はやられました。

脚本が、映画「相棒~X-DAY」などで知られる櫻井武晴。

これは面白くないわけがないぞ!



映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

c0033213_753689.jpg


あらすじ・

海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち
少年探偵団一同。しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。
捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを
突き止めるも、スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。


どんどんクオリティーが上がっているなあと、感心していましたが、
今年はさらに、グッとですね。

伏線の張り方、その回収の仕方。
クライマックスへの展開も見事ですし、ハラハラドキドキ感も
ハンパないし、最後のどんでん返しも見事。

イージス艦の話で、政治的な話もある中でのサスペンスもの。

大人は楽しめること間違い無しですが、肝心の小学生とかは、
大丈夫なのか?と逆に心配しますが。

新しいアイテムも登場しますしね。


エンドクレジットでサプライズな予告もあり、年末も
楽しめそうですよ!


真実はいつもひとつ!
[PR]
by fyamasan | 2013-04-24 07:06 | 邦画 | Comments(0)