ジャッキー・コーガン~リアルな殺し屋
予告編が渋かったので、満員の中で鑑賞となりました。
が、「思ってたような映画とちゃんやん!」と多くの人は
思ったのではないでしょうか?

クールな殺し屋のアクション満載かと思いきや、実にリアルな
犯罪群集劇でした。

映画「ジャッキー・コーガン」

c0033213_4591863.jpg


あらすじ・


「優しく殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、
ドライバーと呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から賭博場強盗の黒幕を捜す
依頼を受ける。彼は前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を捜し出したものの、強盗を仕組んだのは
別の悪党3人組であることが判明。さまざまな思惑が複雑に絡み合う中、ジャッキーは
事件に関わった者を皆殺しにすることを決める


冒頭からノイズのような音が鳴り、ちょいっと神経をいらつかせる。
そして、劇中に何度となく流れるオバマ大統領の演説(時代はオバマが大統領になる前)。

スピーチでは「unite」という言葉をさかんに出しますが、映画は「unite」どころでは
ないですからね。

思い切ったアクション、山場、クライマックスがドド~~んと来ないし、淡々と話は
進んでいくのが、普通に見るとかなり退屈です。

c0033213_4591960.jpg



しかし、実際の殺し屋の話と考えたら、めちゃめちゃリアルではないんでしょうか?

一癖、二癖もある、賭場の面々。
その中でもずる賢いマーキー(レイ・リオッタ)。

この人、こんな役、ほんま似合うなあと、いつもながらにキャスティングに感心です。


また、「キャビン」でも重要な役で出てきたリチャード・ジェンキンスも、怪しさたっぷりの
仲介者役で、いい味出してます。


c0033213_50185.jpg


「優しく殺す」殺し屋のコーガンはどのように殺していくのか?

けだるい音楽に身を任せ、リアルな犯罪劇を見るのも面白いかも。
[PR]
by fyamasan | 2013-05-04 12:43 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧