人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」 ~見るなら、今でしょ!

いま、「死霊のはらわた」のリメイク映画、公開中ですが、
この「悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」に、
「おお~!」と思った人も少なくないのでは?

公開当時は中学生で、名前と内容が先走りして、じっくりと映画を
見ることは無かったですね。

今回、初めて、映画館で、じっくりと見てきました。


映画「悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」

悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」 ~見るなら、今でしょ!_c0033213_410587.jpg



あらすじ・

ニュージャージー州トロマヴィル。いじめられっ子で弱々しい
清掃員メルヴィン(マーク・トーグル)は、不良たちに絡まれたことが
きっかけで、有毒廃棄物が入ったドラム缶に飛び込んでしまう。
全身に有害物質を浴びた彼は醜悪なモンスターになってしまうが、
持ち前の正義感から街にはびこるクズどもを日夜退治していく。
やがて目の不自由な娘サラ(アンドリー・マランダ)と出会い、
恋に落ちるメルヴィンだったが……。


話は「キャリー」の男の子版のような感じです。
おバカでトホホなシーンもあり、製作が80年代ということも
あり、時代を感じさせるつくりです。

でも、でも、これって。
低予算でありながら、カーアクションもある。
ラブストーリーならぬ、ラブコメもある。
ホラーにありがちなエロスもばっちり。
モンスターだが、正義の味方である。

これは、スプラッター・ホラー・ファンタジーではないかと、
映画を見ながら考えていました。

悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」 ~見るなら、今でしょ!_c0033213_4105644.jpg


中学生の頃の断片の記憶しかないので、かなりナメテかかって
見てました。

まあ、映画作品とすれば、最低レベルな映画ではありますが、
映画製作人の熱い情熱を感じました。

80年代はこんな感じの、ホラー的なコメディ多かったですし、
売れたら、続編もどんどん出来ました。

この映画もシリーズ化され、パート2は東京にも進出してました。

予想以上のクオリティの高さにびっくりしました。


悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>」 ~見るなら、今でしょ!_c0033213_411154.jpg


まさか、リメイクは無いと思いますが、さらに進化したような、
「チキン・オブ・ザ・デッド 悪魔の毒々バリューセット」も
公開されていますよ。

1本見たら、かなりお腹いっぱいになりましたから、当分は
見ないと思いますが、気になるなあ。
by fyamasan | 2013-05-15 04:10 | ホラー映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31