Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

アンコール~頑固じいさんの第1歩

c0033213_04986.jpg


あらすじ・

寡黙でとっつきにくい性格が災いし、周囲から筋金入りの頑固おじさんと
して扱われ、息子とも溝ができてしまっているアーサー(テレンス・スタンプ)。
そんな彼が愛してやまない、性格の明るい妻マリオン
(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のガンが再発してしまう。そんな中、
彼女が在籍するロックやポップスの名曲を歌う合唱団「年金ズ」が
国際コンクールの選考大会に出場することに。
治療などで練習に参加できないマリオンの代理で「年金ズ」のメンバーになる
アーサーだが、個性豊かなメンバーや慣れない合唱に面食らってしまう。

予告編通りで、こころ温まる、ええ映画でした。
話もシンプルで、ドンデン返しもないですが、頑固じいさんのアーサーの
妻を想う気持ち、新しく一歩を踏み出すための葛藤や、息子との絆、
妻の仲間たちとの交流など、素敵な音楽に乗せて、展開していきます。


c0033213_052055.jpg


自分が原因で、こうなってしまったのは、分かっている。
でも、それを認めることも、相手を理解することも、否定してしまう
アーサー。

でも、妻への想い、新しい生活へ向けて、大きな一歩を踏み出していきます。


主演のアーサーを演じた、テレンス・スタンプの渋い歌も聞けますし、
何よりも前向きな登場人物の姿に、元気がもらえますね。

原題が、「song for Marion」

頑固じいさんの熱い想いを映画館で感じ取ってくださいね!

c0033213_045779.jpg

[PR]
by fyamasan | 2013-07-10 00:04 | 映画 | Comments(0)