Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

上半期ベスト5?~もう8月ですが(^0^)

上半期といいつつももう8月ですからね。
半券チケット数えていくと、90枚ほどありました。新旧ありますが、新作ということで、


第1位・「きっと、うまくいく」

c0033213_357052.jpg


3時間弱ながら、映画の面白さをこれでもかと、味合わせてくれました。
下半期はこれを超える映画に出会えるのか?と考えてしまいますね。
インド映画、恐るべし!


第2位・「グランドマスター」 

c0033213_359822.jpg


映像美に酔いしれました。こんなカッコいいアクション映画撮りたいと切に思いました。



第3位・「キャビン」

c0033213_359773.jpg


ホラー映画の常識をうまく崩しつつ色々な仕掛けが随所にあって、
ラストにあの方が出てくるとは。

第4位・「シュガー・ラッシュ」

c0033213_3594920.jpg


3回ほど見ましたが、見るたびに涙出て、感動深くなる。DVDが出ましたね。
また、見たいです。


第5位・「ジャンゴ~繋がれざる者」

c0033213_404043.jpg


楽しみにしていた、タランティーノの新作。
クリストフ・ヴァルツが圧巻でした。見れば見るほど味が出てくる映画でしょうか?

あとは、「ライフ・オブ・パイ」「天使の分け前」「人生、ブラボー」「アウトロー」
ハープ&ドロシー」「名探偵コナン」「愛さえあれば」「舟を編む」など
面白かった映画色々ありますが、順位はつけにくいです(^0^)

なんとか200本見たいけど、これは厳しそう。
でも、頑張ってみよう(^0^)
[PR]
by fyamasan | 2013-08-10 03:53 | 映画 | Comments(0)