Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE~夢の共演

去年の12月公開で、楽しみにしていたので、前売り券も買って
いましたが、なかなか見れませんでしたが、ようやく見てきました。


映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

夢の共演ですね!


c0033213_6153645.jpg


あらすじ・

米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを強奪したルパン三世。
銭形警部らの追跡を巻いたルパンは、謎の男アラン・スミシーと電話で連絡。
同じ頃、超人気アイドルのエミリオが美人マネージャーのクラウディアを伴い来日。
その際、コナンはエミリオのボディーガードをしている人物が、
ルパン一味の次元大介だと見破る。そんな中、エミリオに脅迫状が届き……。


オープニングがどちらが先に登場するのか?
ワクワクしていましたが、「おお、そう来ますか!」という感じです。

ルパンとコナン、それぞれの紹介をそれぞれが紹介するという手の
込んだナレーションもファンには嬉しい。

お決まりのネタや話の展開にニンマリしてしまいます。


c0033213_6161765.jpg


それぞれのファンがいるので、お互いの良さを出さないといけないので、
脚本もかなり考えて書かれていると思いますが、小学生あたりが見るには、
すこしややこし過ぎかなあと感じました。

「コナン」の映画版のシナリオ、めちゃめちゃ凝っていますから、
仕方ないといえばそうなんですが、もっとシンプルでも良かったかなあと。

隣に座っていた小学生、かなり退屈気味でした。

まあ、大人にはなんともいえない至福なひと時でした。

声優も豪華で、あのキングも出てきますよ。

c0033213_6164575.jpg


続編もありそうな感じで、今度はあの人が出てくるかも?ですね(^0^)
[PR]
by fyamasan | 2014-01-12 06:16 | 邦画 | Comments(0)