バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち~明日にかける夢
この映画は去年見たのですが、まだ上映はしていますので、
興味を持たれましたら、ぜひとも、劇場へ

夢見るすべての人たちに贈る!


ドキュメント映画「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」

c0033213_3162486.jpg


内容・

エルヴィス・プレスリーやザ・ローリング・ストーンズなど数々のミュージシャンを、
類いまれなる歌唱力で支えてきたバックシンガーたち。
彼女たちの多くは聖歌隊で歌うことを覚え、才能を開花させた。しかし、多くがソロでの
活躍を夢見ながら失敗に終わっている。
1960年代から活躍するダーレン・ラヴをはじめ、第一線で活動するバックシンガーが
その栄光と挫折を赤裸々に語る。


原題が「20 feet from stardom」


AKB48じゃないですが、誰もがセンターを目指す。
そこにはスポットライトが当たる。
バックコーラスはセンターからほんの20feetの距離しか離れていないのだが、
なかなかそこまでたどり着けない。


c0033213_3172889.jpg


才能が認められ、いざソロになったとしても、スターにはなかなかなれない。
その時、どんな歌が流行っているのか?
周りにいるプロデューサーやスタッフなどの人物との関係。

色々な、運もそうですが、めぐり合わせで、ヒット曲が出たりする。

才能だけの問題ではない。

映画に出てくるバックコーラスの歌姫たちは、一流ミュージシャンと一緒にステージに
たち、いつかはセンターで歌うことを夢見ている。

夢破れた者もいれば、まだその夢を追い続ける者もいる。

「普通に結婚して、子供作って、妻として生きてきた方が、良かったんじゃないかと、
思う日もある。でも、私には歌がある、そう音楽があるんだ。だからまた歌うことが出来る」

いつの日かを信じて、今日も歌姫はステージに立つ。

c0033213_318188.jpg


大好きな音楽を、歌を追い求めて。

僕もそうなんですが、このままやっていても大丈夫なんかなあ?
周りや友達を見ると、「俺って・・・」とへこむ日もあります。


そんな時は同じ気持ちの歌姫の曲を聞いて、もう一度立ち上がろうじゃ、
ありませんか!

サントラには、歌姫たちの曲はもちろん、最近亡くなったルー・リードや
ジョー・コッカー、トーキング・ヘッズなど渋い面々の曲も入っていますよ。
[PR]
by fyamasan | 2014-01-18 03:17 | ドキュメンタリー | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧