Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ライフ~一歩踏み出せば


c0033213_228265.jpg


あらすじ・


雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、
思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。
ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターは
カメラマンを捜す旅へ出る。
ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅が
ウォルターの人生を変えていく



男のロマンですなあ。

ゆえに、女性は共感出来るのか? 不思議になります。



日本ではさほどパッとしない人気のベン・スティラーの、主演・監督作。

僕はどちらかというと、アダム・サンドラーが好きですね。


c0033213_2293994.jpg



こちらもパッとしない主人公が、ある出来事がきっかけで、人生の真髄に目覚め、
大きな一歩を踏み出していく。

物語うんぬんよりも、映像にやられました。
「ネイチャー」は、見ていませんが、それ以上に凄いような気がしました。

まさにキセキな映像体験。

この映像見るだけでも価値あるような気がします。


c0033213_2305719.jpg


積み重なりが、奇蹟へと繋いでくれる。
日々の仕事や何気ない毎日が、凄い大事なんだと。
そして、一歩踏み出す勇気があれば、人生は大きく変わる♪

段々と、ええ男の顔になってきた主人公と、ラストがたまらないですね。


ちょこっとしか出ませんでしたが、主人公の母親役に、
シャーリー・マクレーンが出ていました。

名女優。

場面が引き締まりますね♪


僕にとって、皆さんにとって、「LIFE」な体験とはどんなもの
なんでしょうね?



映画『LIFE!』予告編: http://youtu.be/tiuAT12-534
[PR]
by fyamasan | 2014-04-12 01:39 | 映画 | Comments(0)