Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

パラノーマル・アクティビティ/呪いの印~6+6+6=?

c0033213_443518.jpg


あらすじ・

カリフォルニア州オックスフォード。そこに暮らす至って普通の青年ジェシー
(アンドリュー・ジェイコブス)は、高校卒業と同時に18歳の誕生日を迎えた。
だが、その日に彼は何者にかみつかれたような歯型の印が左腕にあるのに気付く。
やがて、彼の周りで理解不能な現象が頻発し始め、その映像を記録することに。
次第に現象はエスカレートしていき、ついに予想だにしない事態が起きてしまう。

そろそろネタ切れかと思いつつも、シリーズ化、続いてますね。

低予算で作り、大ヒットした「パラノーマル・アクティビティ」の第5弾。

ホラーのシリーズものは固定ファンがいるので、それなりのヒットはするんでしょうね。

怖いもの見たさ、か、中学、高校生が多かったですね。

そう、この怖いもの見たさが、映画の売りですよね。

次に何がくるのか?

何かちらっと映っていたなあとか、怖い想像を掻き立てられますね。

今回は、主人公が「クロニクル」のような話しになり、段々とオカルトの方へ
いっちゃいましたね。

ラストも意味深で、また続きあるんやろな、と思わせぶりでした。

怖いもの見たさのハートはがっちりとつかんでいるのではないでしょうか?
[PR]
by fyamasan | 2014-04-20 04:44 | ホラー映画 | Comments(0)