Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

ポール・マッカートニー、心は長居スタジアム

5月24日。

楽しみにしていたポール・マッカートニーのライブ。
残念ながら、大阪も含め、すべての公演は中止になりました。

また、体調整えて、ぜひとも、屋外ライブで、ポールの勇姿を見たいです。

本当は生ライブのはずでしたが、ポールのライブの上映があるので、
西宮まで。


c0033213_443744.jpg


ポール・マッカートニー「グッド・イブニング・ニューヨーク・シティ」


内容・

米大リーグ(MLB)ニューヨーク・メッツの新しい本拠地として、2009年4月に完成した
野球場≪シティ・フィールド≫。
08年シーズン終了時までの本拠地だったシェイ・スタジアムの老朽化に伴い、
その隣地に建設された。新しく誕生したこの新スタジアムにおいて初公演をおこなったのが、
ポール・マッカートニーその人である!

約50年前、ザ・ビートルズのメンバーとともに《シェイ・スタジアム》の初公演を務めた
ポール・マッカートニーが、長い年月を経て、新しく生まれ変わったシティ・フィールドの
幕開けを担った貴重なライブ映像。

ビートルズで始まり、またポール・マッカートニーでまた始まる。

シェイ・スタジアムのラストライブはビリー・ジョエルでした。
そのライブにポールも参加しており、今回もライブでもビリージョエルがゲストで
出てきます。何を歌ったかは、見てのお楽しみに!

c0033213_484664.jpg




シェイ・スタジアムでのビートルズのライブの様子を挟みつつ、現在のポールが歌う
「I 'm down」。

この球場ならではの、選曲ですね。

亡きジョンに捧げる「Here Today」
こちらも亡きジョージへの「Something」

ビートルズ、ウィングス、ソロナンバーと、次々と往年のヒット曲を歌うポールを
見ていると、やはり、もういちど、生で聞きたいと強く思いました。

「ヘイ・ジュード」、大合唱したいです!


DVDも出ていますので、ぜひとも見て欲しいライブです。
[PR]
by fyamasan | 2014-05-29 04:08 | 音楽 | Comments(0)