人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート・ドーナツ~そこに普遍の愛が

チョコレート・ドーナツ~そこに普遍の愛が_c0033213_5293544.jpg


あらすじ・


1979年カリフォルニア、歌手を目指しているショーダンサーのルディ(アラン・カミング)と
弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)はゲイカップル。
母親に見捨てられたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)と出会った二人は彼を保護し、
一緒に暮らすうちに家族のような愛情が芽生えていく。
しかし、ルディとポールがゲイカップルだということで法律と世間の偏見に阻まれ、
マルコと引き離されてしまう。



「チョコレート・ドーナツ」予告編



繊細な映画でした。
強く抱きしめたら壊れてしまいそうな。

でも、強く愛情に溢れていました。


時代が35年ほど前の話。
実話を元にした映画です。

もし、これが現在の話なら、この映画に出てきた同性愛者への偏見や差別は
もっと違っていたものになっていたのか?
そうであって欲しいと願います。

世間から離れたメインではない裏通りで過ごす3人。
ただ、家族のようにお互いを思い、暮らしたいと願う3人
しかし、そんな願いも世間は受け入れてくれませんでした。

同性愛は子供に対して不道徳。
親の資格が無い。

35年前では、それが普通のように受け入れられていたんですね。
そう想うことが、偏見や差別だと分からなかった、気づかなかった時代なのでしょうか?


悲しくも切なく、後半からは涙なしでは見れない。

ルディとポールの、まっすぐで強いマルコへの思いが分かるだけに、
世間の仕打ちが、実に悲しかった。


人の愛情の深さ、優しさに触れられる映画です。
しかし、一方で無知や偏見の怖さも感じてしまう映画でもあります。

多くの人に見てもらいたい映画です。

有名な俳優が出ているわけでもなく、内容もマイノリティを扱った重いものです。

でも、口コミで多くの人が実に来ています。

朝一でしたが、満席でした。
9割が女性客でした。
by fyamasan | 2014-06-06 05:31 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31