再入獄?
脱獄をテーマにした映画は多いが、
再び、入獄する映画は珍しいのでは?

そんな変な?映画が「ジェイル・ブレーカー」です。
c0033213_15262628.jpg

ムソク(チャ・スンウォン)は腹が減ってたまらず、パンを盗み、 
身元不明ということもあり、刑務所行きに。
本当はすぐに、出れるのに、何度も脱獄を繰り返すから、刑期は重くなり、
8年も入れられることに。
でも、懲りずに、見つけたスプーンでトンネルを堀り続けている。

c0033213_1632927.jpg
また同房のジェピル(ソル・ギョング)は、
彼女のギョンスン(ソン・ユナ)
が自分を捨て、他の男と結婚すると聞いて、
大ショックを受ける。
何とか、彼女を取り戻したいと願うジェピルは、
ムソクと共に、脱獄を試みる。

実はこの脱走の前に、もうじき光復節の特赦が行われるとの
噂があり、ジェピルは期待していたのだが、その話もないような
雰囲気になっていたので、思い切って脱獄。


成功した二人だが、翌朝の新聞を見て、ビックリ。
光復節の特赦があり、二人は何とその名簿に載っていた。
「そんな、アホな」と、しばらく待ったら、出所出来たのに。
「なぜ、伝えてくれない?」

元に戻れない二人だが、刑務所から電話があり、
すぐに戻ってきたら、脱獄した事は、なかった事にすると。
実は、この刑務所に、視察が入る事になり、特赦になる
囚人がいない事には、話にならない。
その視察の準備で、特赦の報告を忘れていたのでした。

また、脱獄後、恋人の結婚相手が、警察官と知って、再び
ショックのジェピルだが、彼女を誘拐して、何とか縁りを戻そうと
する。

そんな恋人を誘拐したジェピルを何とか説得して、ムソクは
二人で刑務所に戻るのだが、普段いるはずの警護の者が
見当たらない。そのために、刑務所に入る方法が見つからない。
無い知恵を搾り出して、車でジャンプして、塀を乗り越える始末。

そんな外の様子と裏腹に、塀の中は囚人が蜂起して、所長や視察団
相手に、一大騒動を起こしていた。

恋人の結婚相手も追ってきて、この刑務所にやってきた。
中に入れば、囚人が騒動を起こしている。

さて、この映画の結末やいかに。?

このおバカな脱走囚人、ムソクを演じるのは、チャ・スンウォン。
「こち亀」の両さんのような濃い~~眉毛をしてます。
脱獄後はどうするか、全く計画の無いまま、実行したツワモノ。
もうひとりの囚人、ジェピルを演じるのは、日本でもかなり
知名度が高くなった、ソル・ギョング。「シルミド」にも出てました。

またジェピルの恋人でありながら、自分の好きな歌を、歌う男性に
恋をしてしまう、ギョンスンにはソン・ユナが。
かなり天然な感じの可愛い、女性ですね。

疲れた時や、イライラした時に、大笑い出来る映画ですよ。
[PR]
by fyamasan | 2005-07-07 16:11 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル