Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

思い出のマーニー~意外な展開へ

c0033213_502355.jpg



夏休みとなり、夏期講習で忙しくなりました。
普段は小、中学生がメインですが、久しぶりに高3生となると、
予習をしないと、なかなか厳しいです(^0^)

でも、受験英語って、昔から変わってないですよね。


映画「思い出のマーニー」


あらすじ・

心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村に
やって来た。
そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいな
ブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは
立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。


途中まで、「え、この映画って?」

マーニー、何者なんだろう?と思わせて、なるほど、と。

こういう話だったのか、と。


なかなか意外な展開でしたね。

思春期の女の子の微妙な心のゆれ具合。

そこに現れたマーニー。

マーニーとの出会いが、女の子を少しずつ、変えていく。

ネタばれになるから、あまり書けませんが、悲しい話というよりも、
人のぬくもりが感じられる映画なのでは、と思いますが。


子供というよりも、こちらも対象年齢は高めなような気がしますね。
[PR]
by fyamasan | 2014-08-03 04:56 | 邦画 | Comments(0)