人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージー・ボーイズ~不良少年たちの夢の続き

ジャージー・ボーイズ~不良少年たちの夢の続き_c0033213_4123188.jpg



あらすじ・


ニュージャージー州の貧しい町で生まれ育った4人の青年たちは、その掃きだめのような
場所から逃れるために歌手を目指す。コネも金もない彼らだが、天性の歌声と曲作りの才能、
そして素晴らしいチームワークが生んだ最高のハーモニーがあった。
やがて彼らは「ザ・フォー・シーズンズ」というバンドを結成し、
瞬く間にトップスターの座に就くが……。


そういえば、中学生の頃、フォーシーズンズの「君の瞳に恋してる」が、ディスコで
最後にかかる曲だと聞いたことを思い出しました。
また、映画「ディア・ハンター」でも、この曲が効果的に使われていました。


たんなるラブソングだと思っていましたが、この映画を見て、「君の~」の背景を知ると、

なんか背筋を伸ばして聞かないといけないような気になりましたね。


成功したミュージシャンやバンド、グループによくある話がわんさかとあり、
成功の陰には多くの苦労や努力、そして運もあったんだなあと。

同じ地元出身ということで、最後まで仲間を見捨てないニュージャージー魂には
熱くなりました。

ラストの演出も泣かせます。

とうとう我慢できずに泣いちゃいましたが・・・・。

クリストファー・ウォーケンが地元のマフィアの元締めで、これがまた男気ある
任侠な親分役を演じています。

これもあはまり役でしたね。

ブロードウェイの人気ミュージカルを映画化ということですが、本家のミュージカルも
見たくなりました。


年を重ねてますます本領を発揮している御大のイーストウッド。

素晴らしい時間をありがとうございました。

良い映画でした。
by fyamasan | 2014-10-28 04:20 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31