恋する神父~デオ・グラシアス
韓流ブームはまだまだ続くなあと、
映画館は、おばちゃんの化粧とあめちゃんのにおいが
充満していた。(あめちゃんが大阪らしい)

「天国の階段」のクォン・サンウ主演の
「恋する神父」を見てきました。

c0033213_13202596.jpg


真面目な神学生のギュシク(クォン・サンウ)
は、1ヵ月後に、正式な神父への式を迎えて、
充実した日々を送っていた。
所が、友達のソンダルの失敗に付き合わされる事になり
二人とも教科訓練として、田舎の教会に1ヶ月
修行に出されてしまった。

そして、この教会でアメリカ帰りの自由気ままな女の子、
ボンヒ(ハ・ジウォン)と出会ったあたりから、彼の運命は
大きく変わっていくのである。

結婚するために、婚約者に会いにきたボンヒだが、
彼は別れを求めてきた。
失恋に心傷つき、落ち込むボンヒだが、少しづつ、
ギュシクの優しさにこころ癒されていく。
一方のギュシクも最初は自分勝手な振る舞いの
ボンヒに惑わされていたが、明るく真っ直ぐな性格の、
彼女の魅力に、今まで経験した事のない、気持ちが
芽生えてきた。

そして、彼女に洗礼を受けさせる事が、この教科訓練の
卒業だと、聞かされたギュシクは、懸命に彼女に、キリスト
教の真理を教えていった。

c0033213_13474863.jpg

嫌な強化訓練だと思っていたが、1ヶ月もあっという間に過ぎていく。
神父になるには、生涯キリストの下で働く事になるので、
独身を宣言しないといけない。

小さい頃から憧れた神父の道。
しかし、今のギュシクにはボンヒへの熱い想いがある。
夢を取るのか、愛する人を選ぶのか、
ギュシクはどちらの道を選んだのだろうか?

日本では余り馴染の薄い神学生の姿がリアルに描かれていて、
とても、興味深い。
彼らも人の子。人を好きになる事は当たり前。

面白いのは、最初は神父には到底似合わないと思われた
ソンダンが、この教科訓練でその道に目覚めて行くところ。
逆に真面目なギュシクが神父か恋人かで悩むのも、意外な所。

あと、「デオ・グラシアス」、この言葉聞いた事はありますか?
この言葉に秘められた意味、ぜひ、映画館で知って下さい。
ギュシクのペンダントに込められた思い、教会でのミサの
シーンなど、ストーリー以外にも見所満載です。

ジャンルとしては、ラブ・コメディになるんでしょうが、
これもそのジャンルに入るとは、韓国映画の幅の広さが
覗えますね。
[PR]
by fyamasan | 2005-08-02 13:56 | 韓国映画 | Comments(2)
Commented by iiyan at 2005-08-03 14:31 x
http://www.k3.dion.ne.jp/~senkobe/ホームページできました。WASHANさんによる自信作です。
Commented by fyamasan at 2005-08-03 23:07
>iiyanさんへ

素晴らしいですね!
これからも頑張って下さいね。
夏期講習も大変ですが、体調に気をつけて!

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧