Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

スター・ウォーズ~EP3:シスの復讐~伝説は終わらない!

7月9日の日本公開から、1ヶ月少し経ち、
ようやく見てきました。
映画「スター・ウォーズ~EP3:シスの復讐」

c0033213_15162082.jpg

もう細かいストーリーは、皆さんも知っていると
思いますので、このEP3では、いかに、
アナキン・スカイウォーカーが後の
ダース・ベイターへとなっていくのかが、
丁寧に描かれています。

ジェダイの掟に誰よりも忠実で、真のジェダイに
なろうとした、アナキンだが、愛する妻、パドメを
死から守ろうとするその心に、敬愛する議長
パルパティーンが囁き、しのびこむ。
「ダークサイドのフォースだけが、パドメを救える」

c0033213_15321292.jpg


このパルパティーンも実はシスの暗黒卿であり、アナキンは
その弟子となってしまう。

アナキンの裏切りを知ったかっての師匠、オビ=ワンは、
弟子の始末は師匠の俺がつけると、最期の師弟対決へ。

c0033213_1535015.jpg


見事、アナキンを倒したと思い、立ち去るオビ=ワンだったが、
ここから、アナキンはダース・ベイダーとして、復活するのであった。

EP4へと続く、レイア姫やルーク・スカイウォーカーの
誕生と、ここから始まるんだなあと、期待感を膨らませつつ、
物語は終わりを告げるのであった。

でも、SWはまだまだ終わらない。

御年61歳で、還暦を越えたルーカスだが、まだまだ
その製作意欲は衰えない。

2年後の2007年には、3Dバージョンが「EP4」から
公開され、TV版での実写版とアニメ版が始まるとの事。

でも、一番見たいのは、EP7からの後期3部作。
早くそこまで、手を伸ばしてくれ~、ルーカス。
[PR]
Commented by YOKO at 2005-08-25 02:58 x
やまさん!TBありがとうございます!
本当に歴史に残る作品ですよね!
もしEP7が作られることがあったら、ぜひまた語り合いましょう!
Commented by iiyan at 2005-08-25 17:11 x
適確な解説ですね。まったくそのとおりです。早く新作が見たいです。この夏ひとり勝ちの映画ですよね。後期3部作にとりかかって欲しいです。EP3最高の出来栄えです。
by fyamasan | 2005-08-24 15:46 | 映画 | Comments(2)