ハービー~機械じかけのキューピット~素敵な相棒

今年の夏は、大人も楽しめるアニメ映画も充実しており、
成績の方も、なかなかのようです。
アニメではないが、ティーンエイジ向けな映画が、
この映画「ハービー~機械じかけのキューピット」です。

c0033213_1651565.jpg

小さい頃からレースが大好きで、大学を卒業したマギーは、
就職するTV局があるNYへもうすぐ旅立つ。
その間、足が必要だろうと、父レイ・ベイトン(M・キートン)が、
卒業祝いとして、スクラップ工場へ連れていき、どれか好きなのを選べと。

何気なしに選んだのが、オンボロのフォルクス・ワーゲン。
しかし、このワーゲンとの出会いが彼女の運命、いや、ベイトン家を
大きく変えるのである。

マギーが運転席に着くやいなや、いきなりダッシュボード
から一通の手紙が出てくる。
「あなたとハービーが1つになれば、奇跡が起こる」と
書かれた手紙。
よく分からないまま、修理しようと寄った店で、高校時代の
友人、ケビン(J・ロング)と出会う。
久しぶりに会い、意気投合した二人。
ハービーの修理に立ち寄ったレース会場で思わぬ出来事に
巻き込まれてしまう。

そこには、NASCAR(乗用車を改造した車で行うストッカーレースの
統括団体)で、トップのドライバー、トリップ(M・ディロン)がおり、
そのトリップの車に、ハービーが勝手に傷をつけてしまう。
怒ったトリップは、勝負しろと要求。
勝てるはずのない相手にハービーが勝ってしまったから、
大騒動が起こる。

c0033213_16543140.jpg

現役チャンプに、オンボロワーゲンが勝ってしまった。
TVやニュースでも取り上げられ、怒り心頭のトリップ。
何とか、ハービーに復讐をと考え、マギーにある提案をする。
「もう一度、勝負して、勝った方が、負けた車も貰えると」
トリップの車に魅了されたマギーは、その提案を呑み、
あと一歩の所で、負けてしまう。
そして、ハービーは、再び、スクラップされてしまう。

自分のした事に、後悔と腹が立ち、どうしていいか分からない。
そんな時、チーム・ベイトンのエースドライバーの兄が、
タイムで好成績を残したが、事故で怪我をして、次のレースに出れない。
そして、兄の代わりにマギーが選ばれたが、かってレースで
大事故を起こしたマギー。父は心配のあまり、それ以降、
レースに出していない。

父の了解なしに、チームベイトンはマギーをドライバーとして、
そして、ハービーをレースカーとして、出場を決めた。
そして、再び、トリップとの対決も。

マギーは、ハービーと心を1つにして、もう一度、
奇跡を起こす事が出来るのか?

チーム・ベイトン、ケビン、父(TVの前)らが見守る中、
注目のレースが始まった。
果たして、勝利の栄冠は誰の手に?

ハービーの大活躍も見物ですが、マギーとケビンの恋の
行方も気になるところ。

主演のマギーを演じるのが、全米で大人気のリンジー・ローラン。
かってジョディー・フォスターが出演して、ヒットした
映画「フォーチュン・クッキー」のリメイク版で、人気が爆発した
彼女。第2のフォスターとの声も高い。

僕はM・キートンが気になりました。
かっては初代「バットマン」だった彼も、随分老けたなあと。
その分、渋くなりましたが、少し、痛々しさが。
コメディもいいが、ドラマの方が、いいのかなと思いますが。

ティーンエイジ向けですが、大人でも楽しますよ。
こんな相棒が欲しいと、心から思う。
意思と無関係に動くのが少しやっかいかな。
でも、心を1つにすれば、奇跡が起こせるからね。
[PR]
by fyamasan | 2005-08-26 17:06 | 映画 | Comments(0)


メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やまさんとは?

映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新の記事

ルパン三世-カリオストロの城
at 2017-01-27 23:57
アイ・イン・ザ・スカイ~世界..
at 2017-01-24 01:54
MILES AHEAD/マイ..
at 2017-01-17 02:06
男はつらいよー続 男はつらいよ
at 2017-01-13 00:02
アイヒマンを追え! ナチスが..
at 2017-01-11 02:14

カテゴリ

全体
映画
料理
読書
その他
スポーツ
音楽
映画制作
ドラマ
ドキュメンタリー
韓国映画
ホラー映画
邦画
ヨーロッパ映画
美術館めぐり
時代劇
B級の館
舞台
午前十時の映画祭
3D

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

★☆★風景写真blog★...
かえるぴょこぴょこ CI...
ヨーロッパ映画を観よう!
ブログ

最新のコメント

ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19

ライフログ

感動、衝撃、絶賛
パリのレストラン

クリクリのいた夏

レント デラックス・コレクターズ・エディション

男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀

ルイズ―父に貰いし名は

ON THE ROAD“FILMS”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧