人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シンデレラマン~夫婦愛、家族愛に、感動!

映画「フィールド・オブ・ドリームス」を見た後も、
こんな妻が、家族がいたらなあと、考えましたが、
この「シンデレラマン」を見た後も、そう思いました。
この妻がいたから、夫はここまで出来たのだと。
夫婦愛、家族の絆って、すごい力を出すんだと、
改めて感動!

「シンデレラマン~夫婦愛、家族愛に、感動!_c0033213_010343.jpg

舞台はアメリカ。
時代は大恐慌で、失業率が高く、
誰もが明日に希望を持てなかった。
そんな時、一人の男が、人々に
夢と希望を与えてくれた。
シンデレラマンと呼ばれた。
まるで、「おとぎ話」の中から
出てきたみたいに、次々と
奇跡を起こしてくれたから。



ボクサーのジム・ブラドック(R・クロウ)は、
ライト・ヘビー級チャンプまでもう少しだったが、
度重なる怪我で、いつに現役を引退。
ライセンスまで奪われた。

元ボクサーが生活をしていくには、余りにも厳しい時代。
日雇い、物貰いまでして、何とか生活をしている、
そんな状態が続く。

そんなジムに、ある試合のオファーが届く。
元マネージャーでセコンドであった、ジョーが
明日の試合で、一人怪我で出れない、その代わりを
やってくれと。ファイトマネーは250ドル。
お金が入り、家族が喜ぶ、たった1試合だけならと、
軽く引き受けた試合だが、意外な事に、ジムは
勝ってしまう。

「シンデレラマン~夫婦愛、家族愛に、感動!_c0033213_0281494.jpg

ブランクの間に傷も癒えて、得意の
右ストレートも蘇っていた。
ここから、ジムの奇跡の快進撃が始まる。
一度は引退した、若くないボクサーが、
次々と強敵を倒していく。
人々は、自分の事のように、ジムの勝利を喜んだ。

そして、ついに念願のタイトル戦までたどり着いた。
しかし、妻、メイ(R・ゼルヴィガー)はここで、
試合を棄権するように訴える。
試合で二人のボクサーを、リング上で殺してしまったチャンプ。
ジムが戦うには、余りにも危険すぎる。

しかし、ジムの拳で愛する妻を、家族を
守ろうとするその姿勢には、妻も黙って
見守るしかなかった。

2Rも持てばいいという、下馬評通りに、
ジムは負けてしまうのか?
それとも、今までのように、奇跡を見せてくれるのか?
町中の人が、ジムの奇跡を信じて、ラジオの前で
声援を送る。
いよいよ、運命の決戦のゴングが鳴る!

実話をベースにしているから、こんな男が
いたんだと、感動がさらに深まる。
迫力あるボクシングシーンには、思わず力が入り、
応援の声が出そうでした。

決してあきらめないその気持ちと、それを支える
家族の絆が、奇跡を生んだ。

女性にはボクシングのシーンは、きついかもしれませんが、
この秋、1つの奇跡を映画館で、体験してください。
by fyamasan | 2005-09-01 00:51 | 映画

メジャー監督、デビューを目指して!


by fyamasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31