トラブル IN  ベガス~プレスリーに乾杯!
世界で今でも愛され、尊敬され、物まねや
そっくりさんの一番多いスターは誰でしょうかね?
僕的には、エルビス・プレスリーだと思いますが、
如何でしょうか?

そんなエルビスおたくな人と、美女がある事件に
巻き込まれる映画が、「トラブル IN  ベガス」

c0033213_11929100.jpg

小さい頃、アメリカはメンフィスで過ごした
ハーモニー(K・ベイシンガー)は、エルビスらしき男性と
出会った事があり、「お前はエルビスと何か関係がある」と、
母親や友人に言われてきた。

c0033213_1262057.gif

大人になり、化粧品会社のセールスレディとして、
ピンクのキャデラックで全米を回る毎日。
(服はもちろん、靴まで全身ピンク)
仕事は売り上げも順調だが、彼氏がおらず、
私生活が充実してないため、もうひとつ
気分がさえない。

そんなハーモニーの前で不思議な事件が起こる。
その1.レストランで知り合ったプレスリーの物まねの男の焼死
その2.道路でエンストで困っていた、プレスリーのコスプレ男の突然死
なぜか、彼女の目の前死んでしまう。

(実はラスベガスで1年に1回、プレスリー
そっくりさんの世界大会があるのです。
そう、アメリカはもとより世界中から、ベガスを目指して
プレスリーコスプレの人たちが集まっていた。)

え、なんで、なんで、こうなるの?
私のせいじゃないでしょう?
そして、何で、プレスリーのコスプレ男なのよ?

友人に話を聞いて貰いたいのに、電話が繋がらない。
私って、自首すべき?
大急ぎで、友人宅へと向かうハーモニー。
そこで、友人の甥っ子がまたプレスリーのコスプレを着ていた。
そして、案の定、甥っ子は事故にあってしまった。

甥っ子の代わりに、ベガスへ行って、エントリー書類を
届けるはめになったハーモニー。
不安を抱えつつ、ベガスを目指す。

c0033213_1441967.gif

かたや、広告会社に勤めるマイルス(J・コーベット)は、
妻との離婚の為に、ラスベガスまでプレスリーの
服を届けなければならなかった。
(なぜか、妻はプレスリーのコスプレ好きで、
それを持ってくるのが、離婚承諾の条件だった)
どんな妻やねん?と

マイルスがベガスへ向かう途中に偶然に
ハーモニーと出会ってしまう。
二人は運命の出会いを感じてしまうが、マイルスは
プレスリーの服を持っていた。
ひょっとしたら、この人も死んでしまうんじゃないの?

ベガスへと向かうのは何もプレスリー好きだけではない。
コスプレ男が次々と死んでいくので、なぜか、
FBIも捜査を始めていた。
そして、大会があるベガスで、何かあるとにらんだ
彼らは、同じようにコスプレして、潜入捜査を始めた。

運命を感じた二人は、恋を実らす事が出来るのか?
プレスリーコスプレの人たちは、いったいどうなるの?
そして、FBIの捜査は?

熟女の域に達した?キム・ベイシンガーと
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」でブレイクした
ジョン・コーベットの何とも不思議なラブコメディ。

原題は「Elvis has left the building」で、
「エルビスはもう建物に残ってないよ、(早く帰りなさい)」と
いう意味だそうです。

アメリカでは、今でも、プレスリーは生きているという話が
あるみたいだし、プレスリー関連の映画が多いのもうなづける。

この映画、お楽しみとして、ラストにある有名な俳優が出てきます。
ほんの1シーンですが。
コメディ俳優でしたが、最近はコメディに出なくなりました。
分かりますかね?
[PR]
by fyamasan | 2005-09-01 02:22 | 映画 | Comments(2)
Commented by SHOKO at 2005-09-01 10:27 x
これ観たかったんですが、今映画館で上映してるんですか??それとももうレンタルできるのかなぁ。
Commented by yamasan at 2005-09-02 02:05 x
>shokoさんへ

天六の映画館でやぅってますよ。
バックに流れる曲は当然プレスリーなんで、
プレスリー好きには、とてもとても良いですね。
機会があれば、見てくださいね。

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧