Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~





c0033213_22020147.jpg
予告編以上のものは無いだろうと、なめてましたが。

いやいや、めちゃ泣きました。

アラフォーをどんだけ泣かすねんて。


あらすじ:友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。
中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、
チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、
アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の
厳しい指導と練習だった。
先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃
(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに
打ち込むひかり。
チームは一丸となってトップを目指していくが……。

...

福井弁がまた良いんですよね。

全米制覇したのは分かっているので、その過程にどんなドラマを詰め込むか、
ですが、よく出来たシナリオでした。

また、このキャスティングゆえの出来映えでしょうね。

ベタな内容ではありますが、前向きになれる映画です。

「努力したからこそ、見える景色がある」という、鬼コーチの言葉も、
そうなんですよと、大いに頷けます。

福井県民の人は見なきゃダメでしょう


[PR]
by fyamasan | 2017-04-04 21:57 | 邦画 | Comments(0)