Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

有馬温泉で癒される

16日の日曜日は仕事場の人たちと
日帰りで有馬温泉に行ってきました。
朝8時半に集合と結構、早いんちゃうのと
思いましたが、いい具合に時間が過ぎましたね。
10時には有馬に到着。
早速、お風呂につかりました。

c0033213_134251.jpg


有馬には色々な旅館があり、各自色々な温泉を
提供していますが、僕らが行ったのは、太閤の湯があるホテル。
こちらの↑温泉は
太閤の岩と呼ばれるもので、大震災の後に、
発見されたらしいです。

その他にも、↓の五右衛門風呂もあり、
c0033213_1365164.jpg

色々な風呂につかっては、気持ちよくなり、
いい感じで癒されました。

このホテルを利用する人は、この↓のリストバンドを腕にはめて、
食事や自動販売機、買い物などする時に、リストバンドの
バーコードを読み取ってもらいます。
c0033213_141657.jpg

ホテルにいる間は、現金を持ち歩かなくてもいいんですね。
これは便利だ。
風呂に入る時など、ロッカーに財布入れてると無用心だし、
いいアイデアですね。

そうそう、お土産を買いました。
こちら↓
c0033213_1434580.jpg

限定柿ピー、有馬サイダー、炭酸せんべいです。

サイダーの発祥地はこの有馬なんですね、びっくり!
懐かしの炭酸せんべいに思わずにっこりです。

かなり癒されたこの日帰り温泉旅行。

また、ぜひ、行きたい~です!
[PR]
by fyamasan | 2005-10-17 01:46 | その他 | Comments(0)