ブラザース・グリム~モニカ様~!
数年前だったでしょうか?
「本当は恐ろしいグリム童話」など、グリム童話に
関する本がかなり出版されたのは。

そして、もし童話を書く前に、グリム兄弟がこんな冒険を
していたらという設定で作られたのが、
映画「ブラザース・グリム」です。

c0033213_3211658.jpg

1790年代のドイツ。
フランス占領下におかれていた時代。
ある兄弟が、ドイツの村々を回って、魔女祓いや
悪霊退治を自作自演でしておりました。
そして、大金をせしめていた。
この兄弟が有名なグリム兄弟です。
兄ウィルを演じるのが、マット・デイモン。
弟ジェイコブを演じるのが、ヒース・レジャー。

しかし、あこぎな商売は長続きしません。
フランス軍の将軍ドゥラトンブに捉えられてしまい、
ある条件をのめば、放してやると言われました。

その条件とは?
ある村の森で小さな女の子が10人、
行方不明になっている。
将軍が言うには、これもまた誰かのいかさまに違いないから、
このいかさまを見破って、いかさま野郎を連れてこいと。

さて、村の森に入って、グリム兄弟は今までにない不安を感じる。
「この森、マジでやばいで~」
人を襲ってくる木、狼(変身すると、人間になって斧を投げてくる)
何とも不気味な巨大な塔。
そしてその塔に住んでいるとされる女王。

c0033213_463293.jpg


どうやらこの森、この女王によって操られているようですね。
500年前から、この女王がある目的の為に生き続けているのです。
それがもうすぐ叶えられそうなんです。
これが10人の少女の行方不明と関係がありそうですよ。

いかさまが通じないこの森で、グリム兄弟は無事に、
女の子を探し出せるのか?
果たして、女王の目的とは?

この女王を演じるのが、モニカ・ベルッチ。
今作の紹介では、イタリアを飛び越えて、「ヨーロッパの宝石」と
呼ばれています。

c0033213_3504781.jpg

現在、プロレス界をリードする「ハッスル」では、
インリンが(M字ビターンなどで有名ですが)、
「インリン様~」と呼ばれております。
この映画では間違いなく、「モニカ様~」ですね。

500年生き続けてきた女王ですが、鏡に映った姿は「モニカ様」そのもの。
この美貌で多くの男を虜にしたに違いない。

うーーーん、一度虜にされたいものだと、
別世界に住む私は、そう強く思いますが。

さてさて、監督はあのテリー・ギリアム。
カルト的な人気を持つ人ですが、今までの映画で
一番分かりやすい展開となっております。

c0033213_45644.jpg

前回は、ドンキホーテを題材に映画を撮っていましたが、
撮影開始してから、6日後にに中止になり、未完成のまま
おわっちゃいました。
この顛末はジョニー・デップ主演で「ロスト・イン・ラ・マンチャ」で、
詳しく描かれています。


ファンタジーを期待すると、少し、いや、かなり興ざめかな?
でも、笑えるシーンも多く、どうなるのか?どうなるのか?
と結構ハラハラドキドキしますし、中々楽しめました。

何か続編がありそうな雰囲気だし、次は魔法を使うグリム
兄弟が見たいなあ~。
[PR]
by fyamasan | 2005-11-05 04:13 | 映画 | Comments(0)

メジャー監督、デビューを目指して!
by fyamasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やまさんとは?
映画、格闘技(プロレス)
阪神タイガース
音楽(ロック、ジャズ、
R&Bなど)

映画を通して世界と
コミュニケーション
出来る会社

Osaka-cinema-
Communication
設立が、目標

そして、
「人々の心を開く映画を
作りたい」

座右の銘

「たかがピンチじゃないか!」


mixi,
Facebookもやってますよ。


最新のコメント
ジョニーAさん コ..
by fyamasan at 02:27
マイブログに、リンク&引..
by ジョニーA at 23:22
mi_kunさん ..
by fyamasan at 02:53
凄いご活躍ですね! 小中..
by mi_kun at 17:20
sayaさん、コメント遅..
by fyamasan at 04:42
すみません、ストロベリー..
by saya at 02:22
岩崎君へ えらいコ..
by fyamasan at 13:35
山口さん、ごぶさたしてま..
by 岩崎 at 23:04
zebraさん コメン..
by fyamasan at 03:59
fyamasan さん..
by zebra at 09:19
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧