Osaka-cinema-cafe

cinecafe.exblog.jp

メジャー監督、デビューを目指して!

浜田省吾

前回のライブが2001年という事で、
実に4年ぶりとなる浜田省吾のライブに
行ってきました。
「ON THE ROAD 2005~My First Love~」

パンフレットであります↓
c0033213_0535348.jpg

4年ぶりということで、かなり期待していました。
浜省のライブは長いのが有名かな?、今回も
3部構成で、休憩も入れて、約3時間半ありましたよ。

6時半、いよいよ浜省の登場で、最新アルバム
「My First Love」から「ある晴れた夏の日の午後」で
始まりました。
続いて、シングルカットされた「光と影の季節」に。
新旧を織り交ぜて、ライブは進んで行きます。
「19のままさ」を引き語りで歌ってくれたのには、
鳥肌ものでしたね。

「I am a father」は大合唱になりましたが、
やはり生で聞くと、思わず涙が出そうになる。
う~~ん、いい曲だなあ。

そして、第2部が終わり、お待ちかねの
中央ステージでのライブが始まります。
前回は何が始まるのかと思っていましたが、
今回は多分、今日もあるんやろなと予想していました。

浜省のMCもさえわたり、会場は本当に良い感じ。
大阪ということもあり、阪神ネタもあり、爆笑でした。
恒例の年齢チェックコーナーもありました。
10代はさすがに少なかったけど、50代、60代が
いるのには、ビックリです。
僕らの30代が一番多かったですね。
浜省自身ももう50歳を超えてますが。
(かなり若い50代ですけど)

見終わると何ともいえない至福の時間を味わった
感じがしました。
4年は長いので、2年ぐらいでまた大阪に来て欲しいです。

ありがとう、浜省!
また会う日まで!

僕にとっては永遠の兄貴です!
[PR]
Commented by washan at 2005-11-11 22:35 x
対抗して!ASKAのアルバム「SCENEIII」が「SCENEII」からなんと!14年ぶりに今月発売されるのです!もう今から楽しみでしかたありません!先日、友人の結婚披露宴で軽い弾き語りをしてきました。ギターの出来はおいときまして(^o^)、なんかすごく心が揺れました。音楽ばんざい!
Commented by fyamasan at 2005-11-12 04:23
>washanさんへ

おめでとうございます。僕も「SCENE I&II」は聞いてますよ。
今度、ソロツアーがあるみたいですね。大阪では年明けですね。
一度、引き語り聞かせてくださいね。
Commented by kura3zx at 2005-11-12 20:40
こちらこそTBありがとうございます。
周りに浜省ファンが少ないもので、ブログで探すと以外にいたんでうれしくてTBさせてもらいました。 
今回は10年ぶりくらいだったので喜びもひとしおでした。
また近いうちにライブやってほしいですね。
その時はまた元気をもらいにいきましょう!!

by クラッチ
by fyamasan | 2005-11-11 01:10 | 音楽 | Comments(3)